ご存知の方、ぜひ教えてください。
最近のパソコンにはUSBポートが搭載されていますが、現在、市場にはUSBポートを搭載したパソコンは何種類(何機種)あるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

超亀レスですみません。


これからは、IEEE 1394 の時代。
USBは古いですよ。
実際、転送速度が超亀のUSBではやってられません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0104/11/b_0410_01.html
    • good
    • 0

皆さんの回答のとおり、現在はUSBがついていないパソコンを探すほうが困難なほど、USBは普及しています


PS/2などのインターフェースがUSBにとってかわろうとしています

ちょっと補足です
USBハブではなくUSBポートでしか認識できない周辺機器もあります
購入の際は最低でもポートが2つあるものが望ましいです
    • good
    • 0

Windows98の推奨条件にUSBがありますので、


98年後半以降のパソコンにはUSBポートは必ずと言っていいほど付いています。(MAC系はimac以降)
    • good
    • 0

それどころか、ノートなんか、PS2がついていないものの方が多いんじゃない?

    • good
    • 0

現在市販されているものについては、


ほぼ100%ついているものと思っても
良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QパソコンUSBポートで電子レンジは使えますか

パソコンUSBポートで電子レンジは使えますか

単なる思い付きですが、混乱してしまったので質問します。
調べてみるとUSBポートは500mA・5Vでした。
このとき一般の500W電子レンジを接続して使えますか。

AVWの関係がよく分からないので、そのあたりを知りたいです。
使える場合は理由を、使えない場合はどうすれば使えるかを添えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

電子レンジの500ワットは高周波出力です
皮相電力は1200ワットくらいです
あなたのUSBポートが供給できるのは2.5ワットです
たくさん集めて交流100ボルトに変換すればできないことはありませんがコンピューターがたくさん必要ですね

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Qコンピュータウイルスの種類は何種類ありますか?

コンピュータウイルスの種類は何種類ありますか?

Aベストアンサー

一年で2千万種類発生すると言われています。

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QPCで音楽を聴けるサイトご存知の方、ぜひ教えてください。

アーティスト名などで検索して好きな音楽を聴きたいのですが・・・
邦楽や洋楽など、音楽を聴けるサイト、ご存知の方ぜひ教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

海外の商用音楽の場合は、ウェブプロモーションが盛んですので、かなりの数のストリーミング音楽再生による試聴や、(プロモーション映像による)フル試聴可能なポータルサイト系の音楽専門のサイトがあります。

以下、リンク集をあげておきます。
http://www.bb-navi.com/ongaku/#P013

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

QUSB2,0のポートにUSB1,1対応のケーブルは使えますか?

音楽プレイヤーとして東芝のgigabeatMEU202を使っているのですが、最近付属のUSBケーブルを失くしてしまいました。
代わりになるものをと思い、近所の家電量販店でアクロスのASB845というUSBケーブルを購入したのですが、いざパソコンに繋いでみると『USBデバイスが認識されません』と出てしまい、正常に動作しません。
デバイスの状態には、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と出ています。
ちなみにデバイスの使用状況は「有効」になっています。

USB1,1対応のケーブルは、USB2,0のポートでは使用できないのでしょうか。
また、使用できない場合はどの製品を使ったら良いでしょうか。
あまりパソコンに詳しくないのでその辺りのことが良く分かりません。回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下位互換でUSB1,1対応のケーブルは、USB2,0のポートでは使用できるはずです。但し速度は1,1になる。
そのケーブルがたまたま不良品の可能性は?(購入店の他のUSB2.0ポートで試す)
または、gigabea*MEU202で専用の特殊なUSBを使っているとか。

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

QADSLスプリッタ及びISDNのTAのTELポート(アナログポート)に何台電話機を接続出来るか?

皆様どうも今晩は。
このカテゴリーで良いものかどうか分かりませんが質問投稿させて頂きました。
ADSLスプリッタやISDNのTAのTELポート(アナログポート)には実質何台の電話端末を接続可能なのでしょうか? ボタン電話装置を使用しない、単なる「2芯式」の電話端末の場合での話という事で。 配線距離(配線抵抗)も関係あるでしょうが..。
電話端末を複数単純にブランチ接続した場合と、FAXやホームセキュリティ通報機器の様に局線入力とTEL出力がある機器の場合で「入力-出力」を繰り返して複数接続した場合、何台までなら使用可能なのでしょうか?
施工上、常識では何台まで可能なものか詳しい方が居られましたらば御教授頂ければ幸いでございます。
職業柄、電話回線を触る事があるのですが、「電話の世界」はとても奥が深くていつもトラブルが起きますと憂鬱になってしまうものでして...。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電話機を何個つけられるかということは、電話機の着信信号(16Hz又は20Hz)を受けられるか、電話機を作動させる電圧が保証されるかの2つの要素で決まると思います。ただ動作電圧は同時に電話機の受話器を上げる事は余り起こりえないので、気にすることはないと思います。一番の制約はやはり着信信号を受けられるかどうかということになると思います。電話機の着信信号受信回路にはコンデンサや古いタイプの電話機ではベルを鳴らすため電磁石になつコイル等の電子部品があり、複数の電話機が同じ線に繋がっていると、それぞれに信号が流れ、ある一定以上の数になると動作電流に達しなくなり、ベルが鳴らなくなります。新しいタイプの電話機は受信回路も電子化されているので割合小さくなった電流でも作動するようです。「入力-出力」を繰り返している機器もブランチ接続と回路的には同じです。スプリッタの場合はNTTの局電源で電圧はTAなどよりはるかに高いです。TAなどはせいぜい3台ぐらいが限界ではないでしょうか。ごく小容量の電源供給回路しか持っていませんから。そうゆうことですから「常識では何台まで可能なものか」はブランチで接続する機器によりますし、局電源なのかTAなのかにもよります。

電話機を何個つけられるかということは、電話機の着信信号(16Hz又は20Hz)を受けられるか、電話機を作動させる電圧が保証されるかの2つの要素で決まると思います。ただ動作電圧は同時に電話機の受話器を上げる事は余り起こりえないので、気にすることはないと思います。一番の制約はやはり着信信号を受けられるかどうかということになると思います。電話機の着信信号受信回路にはコンデンサや古いタイプの電話機ではベルを鳴らすため電磁石になつコイル等の電子部品があり、複数の電話機が同じ線に繋がって...続きを読む


人気Q&Aランキング