海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中欧旅行について教えて下さい
来月から3週間ほど、個人旅行でプラハ、ウィーン、ブダペストに行きます

各都市で1週間ほど滞在予定なのてすが、長すぎて時間をもて余すことになったりしませんか?
ガイドブックを見ると郊外にも見所はありそうなのと、真冬で日没が早く(5時くらい?)1日で観光できる所が夏に比べると少なそうなので、1週間でも大丈夫かな?と思ってはいますが、何分初めてなので詳しい方おられましたら、お願いします

A 回答 (1件)

そもそも、”プラハ、ウィーン、ブダペスト3週間”という企画をされた


理由な何でしょうか・・?
個人旅行の計画を立てる人は、たいてい”見たいもの”があるから
その場所を選ぶものなので、長すぎて時間を持て余さないか?
という疑問を持つこと自体、どこか不思議な気がしますが。。。
どんなことに興味があるかにもよるのですが、確かに2月の旅という
のは行動が大幅に制限されるでしょう。 
ブダペストには温泉施設も充実しているので、数箇所の温泉巡りも
いいのではにでしょうか?  私なら都市近郊にも足を延ばして
みたいですね。  ただし、雪など天候の具合でバス・列車のスケ
ジュールが乱れる可能性はありますから、ゆとりをもってスケジュー
リングをされるとよいと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ご指摘、ごもっともです。
3週間という期間はめったにない会社の休みから来ていて、この3都市は昔から憧れていたので決めました。
3週間あればポーランドやドイツなどにも行けるとは思うのですが、準備期間が足りないので3都市に限定しました。

真冬ということを念頭において、現地の様子も見ながら可能な範囲で近郊にも足を伸ばしてみようと思います。

お礼日時:2013/02/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!