アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数年で40を迎える男です。
今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。
いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。
実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。
鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。
バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。
なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

革ならコーチを使ってきましたが重たいので往生しました。

休日に財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るもの
というのなら軽さが一番ですよね。コーチのショルダーバッグを愛用していましたが重いです。
海外出張にも使えて貴重品をしっかり守るフラップと尾錠のついたエルメスのメッセンジャーバッグは大変すばらしいです。
キャンバス地にはしっかり撥水加工が施されています。なにより軽いのがうれしい。中は3室に別れ手前の仕切りには筆記用具と携帯ポケットレシートなどの専用ポケット。真ん中の区分けにはファスナーがついているのでパスポートなどしまっておけます。三つめには書類や雑誌が収納できます。
これ本当に気に入ってます。

あと日常のちょっとした外出にはショルダーでなくトートバッグが便利。肩に下げることもできる。中には二つの仕切りがあり、一つはファスナーでしめられっる。底が深いから途中に財布や携帯を入れるポケットがついている。
ともかくらく。
メッセンジャーバッグならダミエのショルダーがお勧め。中は3室にわかれています。
いずれも、使って大変便利なバッグです。
「40手前の男性に似合うショルダーバッグの」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。
エルメスのメッセンジャーとても良い品のようですね。
HPを見たのですが現在では無いみたいですね。
あるなら現物見たかったです。
ヴィトンのダミエならブルックリンPM辺りが自分の荷物に合いそうです。
週末に都心に行くので確認してみたいと思います。