アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗ったことがない路線がありましたら教えてください。

東武伊勢崎線
東武東上線
西武池袋線
西武新宿線

京王線
小田急小田原線

東急田園都市線
東急東横線
東急目黒線
京急本線

京成本線
新京成電鉄

私の予想では、東武伊勢崎線、東急目黒線、京王線(飛行機に乗らない方)、新京成電鉄あたりかなと思うのですが、さてどうでしょうか。

ちなみに私は、東急目黒線だけ乗ったことがないです。

A 回答 (7件)

全ての路線に 少なくとも一部区間は乗ったことがあります。



JRに関しては「乗りつぶし趣味」がありますが 面白くもない首都圏の通勤路線なので「乗るために乗った」のではなく 用があったから乗った結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:36

東武伊勢佐木線、京浜急行本線は乗ったことないです。



目黒線は目蒲線時代に沿線に住んでました。田園都市線は結婚してから子連れで住みました。

始発で座れないとやだ、という旦那と暮らすと住む場所が限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:36

約40年都民をやってます。



ご推察どおりですね。
東武伊勢崎線、新京成電鉄、
乗ったことないです。
京成本線もたぶんないでしょう。

目黒線、池上線はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:36

この中では、乗ったことがないのは新京成だけです。


ただ載っていない枝線、例えば京急大師線とか東武亀戸線、西武多摩川線などは乗ったことはないです。
目黒線は前身の目蒲線の頃に散散乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:36

全部ありますね。



城西にも城東にも城南にも都下にも神奈川にも暮らしたことがありますし、通学や勤務先が埼玉や千葉だったこともあります。
おまけに、知らない街を散歩するのが趣味です。
わざわざ乗ったことのない路線に乗って知らない駅で降りて歩きます。


リストから漏れている路線だと、東急池上線、大井町線、りんかい線、井の頭線は何度も利用しています。

北総線は確か一度も乗ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:36

私はずっと西側ということもあり、東急、小田急、京王は全て乗っています。


京急も羽田、鮫洲(免許関連)、平和島などなど乗る機会はあります。
西側のターミナル駅で一番行かないのが池袋。
故に西武、東武は数える程しか乗った事がありませんが、東上線は一度あり、
伊勢崎線は反則気味ながらもスカイツリーのおかげで乗りました。
西武は…あ、一度西武球場へ行ったのと航空公園の帰りに乗ったので2つともクリア。

京成は成田へ行くのに使いますが本線と呼んで良いかは微妙な感じ(基本スカイライナーのみです)。
新京成は全く使うアテがありません。

というわけで、新京成が唯一の答えになります。

多分、住むエリアによってかなり違うと思いますが、
西側の住民は東側へはあまり行きません。
感覚的に銀座辺りでお腹いっぱいなんです。成田もお金に余裕があればJRにしちゃうでしょうし。
もちろん似た様な事は東側の住民にも言えるでしょうね。
実は最近武蔵小山(目黒線)や戸越銀座(池上線)って人気エリアなのですが、
かといって買い物スポットなおしゃれエリアって訳でもないのでわざわざ東側から行く事はないでしょうし。
(自由が丘とかならまだ分かりますけどね)
故に、東側の人は確かに目黒線には縁遠いかもしれません。
私が新京成には何の縁もないのと同じようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:35

東武伊勢崎線・西武池袋線・西武新宿線・新京成



これらには全く乗ったことがないですね。
12年前に川越に行った際、東武東上線を使ったかJRを使ったかは思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
だいたい予想が当たっていてうれしかったです。

お礼日時:2013/02/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!