性格いい人が優勝

WIN8を最近使い始めました。
オフィス2007を使っているのですが、ワードの「docx」ファイルだけがなぜか、青のWというアイコンでなく、白紙に罫線が数本ひいてあるようなものになってしまっています。

コントロールパネルから関連付けを再設定したり、「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」というフリーソフトで変更を試みるも全く変わりません・・・・(同じ方法で別のアイコンは変更できました)

恐らく、以前インストールしてからアンインストールした”オープンオフィス”というソフトのアイコンのような気がするのですが。

ファイルの中身は全く問題なく扱えていますのでアイコンの表示だけの問題なのですが、気になるので変えられるなら変えたいです。

どなたかご存知の方ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>すみません、こちらのサイトを使い慣れていないもので、キャプチャを貼り付ける方法がわかりませんです。

。。

画像の貼り方は参考URLを見て頂ければ、解説があるかと思います。

>そのアイコンの、左上のWがなくて、右上の四角もなく、もっとつるんとしたやつになっています。

添付した画像のようなアイコンでしょうか?
そうであれば、OpenOfficeのアイコンです。
アンインストールは「プログラムの追加と削除」から正常に行われているのでしょうか。
再インストールして、アンインストールすれば、もしかすると直るかもしれません。

また、
コントロールパネル → プログラム → 既定のプログラム → ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け
から変更可能です。

これでも直らなければ、念のためにレジストリを綺麗にしてみては如何でしょうか。
CCleanerが安全で使いやすいのでお勧めです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/about/
「WIN8、デスクトップアイコンについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
再インストール&CCクリーナーと関連付けで戻りました!!
助かりました。これで少しは仕事に集中できそうな気がするような気がしますw

ありがとうございました。

このアイコンではないということでしょうか。

添付はMicrosoft Word の標準のアイコンです。

もし違うようであれば、スクリーンショット等で画像を貼って頂けないでしょうか。
「WIN8、デスクトップアイコンについて」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、こちらのサイトを使い慣れていないもので、キャプチャを貼り付ける方法がわかりませんです。。。

ですが、貼っていただいた画像ではありません。
そのアイコンの、左上のWがなくて、右上の四角もなく、もっとつるんとしたやつになっています。

• 0