アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか?
わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;)
なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;)

調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<)

ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか?
周りから言われる揶揄は気にしてませんか?

お時間あったら答えていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

A 回答 (7件)

 男の場合、見かけより中身(実質)が大事です。


 まあ、両方あればそれに越したことはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女も同じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 11:31

友達にも彼氏とうつった写真が放置されてる


アルバムをみられて「ど・う・ぶ・つ・え・ん(笑)」と
いわれたことありますね~
私もそう思いました。

揶揄は気にしてません。
私は面白い人が大好きで、どんな話でも笑わせてくれる
人がたまたま不細工(失礼)が多いだけ。
イケメンと付き合ったこともありますが、
歴代の彼女が甘やかしてるのか、つまんない人多いですし(笑)
江頭2:50さん好きだから江頭さんと付き合いたい!
というと
「ギャグは好きだけど付き合えないよwwwほんとあんたの
美的センス最悪www」とバカにされるのが最近快感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、美人でも中身重視なんですね。
イケメンは草食系が多いですよね、自分からいかないし。
モテるからおのずと女が寄って来るからでしょうけど。
わたしは肉食系がすきなので、イケメンでも草食だとすきになりませんw
そうやって選り好みしてるから結局イケメンと縁がないんだろうなあwww

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 11:34

周りの事は気にしないでいいと思います。


やはり人間同士、性格や波長が合うか合わないか
なので容姿は二の次です。
イケメンだから可愛いからって見かけだけで付き合ったとして
性格が合えばそれが一番ベストカップルなのかもしれませんが。

私の以前の恋人を振り返ってみても
中の下から上までとさまざまですよ。
あ、下もいたかな?ってぐらいです。

とりあえず周りに合わせる必要性なんてこれっぽっちもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどね。
イケメンでも性格悪かったりfeeling合わなければすきにならないですし(^_^;)

でもブサメンと付き合うと、たまにふと「うわ、ぶっさいくだなあ・・・この表情」とか「ぶさいくのくせにムカツク」とか思っちゃうときがないわけではないのでそういうのも嫌なんですよね・・・自分勝手な話かもしれないけど←
それにやっぱり知らない人とかカップルとかにすれちがいざまにジロジロ見られて「美女と野獣www」とか「男の顔がありえない」とか言われたことも少なからずあるので、悲しくなるんですよね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 11:38

質問者様は 恋人をアクセサリーとか


そういったたぐいに考えてるの?
周りの人にどう思われるか・・・じゃなく
自分にとってどうか・・・が大事じゃないの?

自分がイケメンだと思えば
他人がどう言おうが関係ないと思うが・・・

>付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか?
自分がそう思っているのでそう。

>周りから言われる揶揄は気にしてませんか?
なぜ周りを気にするかわからない。
人に見せるために付き合う訳じゃない。

ちなみに イケメンの基準って何?
好みって人によって違うと思うけどなぁ。
例えば 芸能人で AKBだのモモクロ?等
可愛いという人多いけど
誰1人可愛いと思えない。
むしろブサイク集団の集まり。

このように 人によって感じ方が違う中
何を基準にイケメンと言うんでしょ?

もし 質問者様がイケメンだと思って付き合った人が
周りの人が イケメンじゃないよね と言ったら別れる?
また別れた後で 他の人から あれ?付き合ってた
イケメンの彼は? と言ったらどうすんの?

付き合う条件を外見重視にするのが悪いとは
言わないけど・・・
外見で選ぶのであれば
質問者様も外見で判断される事も出てくることを
覚えておくと良いよ。
(世の中の男全てが 質問者様を美人だと思うとは限らないって事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人にどう思われるか・・・じゃなく
自分にとってどうか・・・が大事じゃないの?

>たしかにそうですよ。

自分がイケメンだと思えば
他人がどう言おうが関係ないと思うが・・・

>それはあなたの主観だと思います。
そうじゃなく、客観的に見られて言われることなので傷つくんです。
だから傷つかなくていい相手を選べばもっと気楽に付き合えるのかな、と。

なぜ周りを気にするかわからない。
人に見せるために付き合う訳じゃない。

>あなたみたいにみんな強くないです(/_;)
周りの人や見ず知らずの人に相手のことを悪く言われて気にならないほうがふつうじゃないと思います(>_<)

ちなみに イケメンの基準って何?
好みって人によって違うと思うけどなぁ。

>だれが見ても客観的に見て美人・イケメンっています。
好みは主観です。
それじゃないです。
あなたは客観的視点で人を見れないのですか・・・?(・_・;)

ちなみに外見の揶揄が原因で別れたことは1度もないです。
それと、外見で判断されてもブスとはだれも思わないレベルの顔なので、さしてわたしの顔面については問題になりません。
客観的・主観的どちらで見られても美人であると判断される自信があるのでこういった質問を批判覚悟でしております。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 11:45

やっぱり美しい方は、相手のルックスを求めない方が多いのでしょうか。


でも結局そういう力学が働いて、イケメンと付き合うことになるんですね・・・

私もちょっと似たような経験。若い頃はそこそこ、かっこいいと言われた事もあるかなぁレベルですが・・・

18歳くらいの頃、小学生時代の初恋の子と付き合ったのですが、友人に言っても「ウソなんだろ?」母親も息子が彼女連れて来てるのに触れてこない。小学校時代の友人にバッタリ会った時は、ニヤニヤしながら「お前○○と付き合ってるんだって?」とバカにされる始末。容姿がものすごくひどいわけでもないけど、どうやら彼女の評価は「変わり者」「恋愛対象にはなり得ない」といった感じ。私は彼女に小学生時代の優等生のイメージがあったのですが、薄々そういった周りの評価を肌で感じた事もあり、また実際、彼女の性格をうっとうしく感じたのもありで、理由も言わずに別れてしまいました。ホントごめんなさいです。

クラスのマドンナレベルと付き合ったことや、すごくキレイな子とデートくらいはありますが、こっちが自分を見失ってしまってダメでしたね。自分が自分で居られる今の妻が一番居心地いいです。

相手がブサイクでも、中身が良くて評価されてれば、とやかく言われる事もないでしょうが、逆に相手が美男美女でも、中身が無いとやっぱりとやかく言われそうですね。後者の場合の方が自分の評価を落としやすい気がしますね。ルックスと中身と自分との、釣り合いってのがありそうですね。

でもやっぱり、ブサメンが美人と付き合ってるのは、男たちに夢を与えてくれますよ。考え直して!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり美しい方は、相手のルックスを求めない方が多いのでしょうか。
でも結局そういう力学が働いて、イケメンと付き合うことになるんですね・・・

>わたしまだイケメンとたぶん付き合ってないですwww
それと、すきになられるとすきになる単純人間なので、そういう理由で「まあいっか」と付き合うことも多いです(^_^;)
正直ブサメンのアプローチってものすごいですから。
わたしを落とすためにめちゃくちゃ必死なんですwww
そこまでされたらこっちも落ちますよねw

あー、ご経験者なら話が早い。
そうなんです・・・周りからいちいち言われるのが耐えられないくらい傷つくんです(/_;)
あとは、ブサメン彼氏からもしょっちゅう言われてました・・・「どうして俺を選んでくれたの?」「こんな美人連れて歩いてて鼻が高い!」「一緒に歩いてるとかなり見られるし振り返られる!」「みんな●●(わたしの名前)を見てる!」などなど。
そういうのがうざったいし、こいつばっかりこんないい思いしてシャク!という気持ちも芽生えたりして、わたしの性格が悪いんでしょうけどなんか付き合っててもふにおちませんでした。
なので、イケメンと付き合ったらこういうすべてから解放されるのかな、と。

こっちが自分を見失ってしまってダメでしたね。自分が自分で居られる今の妻が一番居心地いいです。

>これもわかります。
デートしてると相手が「ドキドキしすぎて食べれない」とか「こんな美人と飲んだことないからまったく酔えない」とか「胸がいっぱいすぎてしゃべれない」とか言われますwww←
落ち着かないみたいです。

中身うんぬんまで言われたことはないですが(あ、そもそもイケメンと付き合ってないからだw)、とにかく知らない人にまで相手の見た目について言われるのがたまんなく嫌でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 12:04

はじめまして。



顔は質問者様ほどではなく、普通ですが、スタイルはよく褒められました。

元々、みんなが良いというイケメンは見る分にはいいとは思うけど、魅力を感じる人はごく普通か味のある顔とでもいうのでしょうか、そういう方でしたね。

周りからは、何であの人がかっこいいわけ?なんてよく言われましたが、いくら人に言われても自分にとってはステキでしたから何とも思いませんでしたけど・・・。

イケメンと言われる人ともお付き合いしたことがありましたけど、別に顔が良くても自分と合わなければ長続きしませんから。

周りがどう言おうが、連れて歩くアクセサリーではないですし、何故だか芸能人でも美人女優などは、私生活で不幸なかたが多いですよね?

顔でも容姿でもいいに越したことはありませんが、人としての魅力はそれだけではありませんし、年をとれば若い時に良かった分だけ普通の人より劣化が際立ってしまい、落差が激しく見えますから、そんなのは若いうちだけですから、周りなどに振り回されずに、自分が幸せだと思う人とお付き合いしたほうが幸せですから。

昔から美女と野獣っていいますでしょ?

美人に不幸が多いのは、容姿に自信があり過ぎて高望した結果だと思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケメンて、魅力ない人が多いんですね(^_^;)
そういった意見たまに聞きますね。

周りがどう言おうが、連れて歩くアクセサリーではないですし

>もっともですが、相手にとって自分がアクセサリーみたいになることが多かったんです(/_;)
「連れて歩くと鼻が高い」「振り返って見られる」「●●(私の名前)のこと見てた」などなど、あきらかにわたしを連れて歩くブサメン彼氏たちは嬉しそうでした。
わたしは逆にそういう経験がないので、なんでこいつばっかり!と気分悪くなることも多くて・・・イケメンとならそういう思いをしなくて済むのかな、と。

美人に不幸が多いのは、容姿に自信があり過ぎて高望した結果だと思いますよ?

>なるほど。
これはあるかもしれませんね。
今アプローチしてくる男が15人前後?いますが、どれもブサメンかフツメンです。
でも、あなたに言われたことを肝に銘じてだれと付き合うか考えようと思います。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 12:10

私は、世間で言われるイケメンが好きじゃないです。


しかし、ブサメンと付き合っているわけでもないと思いますが・・・
私は、男の人は仕事ができることが外見より重要です。
そちらの方が、かっこよく見えます。
また、私自身が肉食系でグイグイ行く方なので、周囲の反応とかは、特に気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
気にされない方が多いみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!