ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

PS3が二台あります。
片方のPS3でダウンロードした有料DLCやアバターを、
もう一台のPS3にてダウンロードして使用することはできますか?

二台はそれぞれ別のアカウントを使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別ユーザーの場合コンテンツにより可能な場合と不可能な場合があります。

ソフトやメーカーにより違うので、何とも言えませんが、大丈夫なものが結構多いです。
アバターはだめな場合が多いかもしれません。

同じアカウントの場合は
PS3に限らず、PSP/Vita 2台まで。PS3/PS4 2台まで。使用可能です。
例えばVITA×2台、PS3 1台+PS4 1台は1つのアカウントで共有可能です。

質問の場合ですが、PS3が2台と言うことで、上記の制限をクリアしています。
現在は別のアカウントを使用していますので、
購入していない方のPS3のメニューで、一番左にあるユーザーの追加を選びます。
そこで新しくユーザーを作り、PSストアに入ります。
このときに購入した方のPS3のアカウントでサインインします。
これで再購入せずにダウンロード出来ます。

インストールまで終わったらまたメニューの一番右に行き、
いつも使用しているユーザーを選びます。
(△ボタンで起動時の自動ログイン設定可能)
これでゲームの所にダウンロードした物が増えています。
起動出来たら成功。出来なければ共有出来ないゲームです(ユーザーを切り替えればプレイは可能です)
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
PSストアからダウンロードするタイプのDLCでは無かったため、できないようでした。

何か普通にPS4とか書かれていますが、まだ2月3日現在PS4は正式発表されていません。

もう出るのかと勘違いする人はいないと思いますが、共有台数は変わる恐れもゼロではないので一応補足をしました。
    • 0

コンテンツダウンロード済みの本体をAとします。

もう片方の本体をBとします。

先の回答者様のおっしゃる通り、別のアカウントのままではB本体で使用することはできません。
ただし、Bにもう一つユーザーを作り、その新ユーザーをA本体と同じアカウントで登録すれば使用できます。
もちろんその場合のB本体は、どっちのアカウントのコンテンツを使うかで新旧ユーザーを切り替えなければいけなくなります。
    • 0

別々のアカウントで使用しているのなら無理ですね。

ゲーム関連のダウンロードコンテンツは、同じアカウントで使用してるPS3やPSPなら各2台まで利用することが出来ますので、同じアカウントなら可能ですけどね。
そのまま別アカウントで使い続けるのなら、もう1つのアカウントでもコンテンツを購入してください。
    • 0