アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身時代に勤めていた会社のパート女性から、私の旦那と旦那の友達と合コンがしたいからセッティングして欲しいと言われました。
当然会社の独身の女の子が対象だと思っていたところ、パート女性とその友達が参加するので既婚者OKで同世代の40過ぎが希望だと言われました。
驚いてしまい本気か問い合わせたら、旦那が勤める●●会社の男性とお友達になりたいので絶対に開催してねと釘を刺されました。
パートさんのお友達は皆さんセレブだそうで、パートさんご自身も旦那様は大きな会社にお勤めで今は海外赴任をされているのですが、
●●会社の男性と知り合いだと言うと株が上がるので是非知り合いたいとのこと。
パートさんによると今までも何回も合コンに参加して医師や弁護士の男性と友達になり、困った時に助けてもらっているそうです。
ケチケチしないで日程を決めてねと言われましたが、中学生のお子さんがいる主婦が合コンってありですか?
ちなみにパートさんはパートが趣味で働いたお金は全て洋服や宝石に消えています。

A 回答 (8件)

うわ~~~~~、とんでもない人に気に入られてしまいましたね(@_@;)



>どうも聞いていると親友が一回り年下のイケメンエリート君とゴルフに行ったり、母親世代の女性が30代男性と食事に行ったりしていて悔しい思いを強いられているようで、
>自分も年下の肩書きがある男性と遊びたいと切望しているようです。

知的な趣味の集まりや、ちょっと会費の高額なジムに通うと自然とそのようなチャンスに恵まれます。
私も件のパートさんと同じくらいの年代です。友人も私も、そうやって知り合った年若い友人とお茶や食事をしたり、釣りなどアウトドアに行ったりしています。
それから、主人の仕事関係等の方たちで趣味の豊富な方たちを、(もちろん主人からなのですが)話し相手にと紹介されたりしています。
音楽や絵画の話など、気持ちも豊かになります。

私はまだ大学生の息子たちとのデート(?)に忙しいのでチャンスはあまりありませんが、友人はそうして知り合った知人の友人を紹介されたりで、合コンのようなこともあります。

そのパートさんは何か熱中している趣味など無いのでしょうか。無いから無理やりあなたに、出会いの場を設定させようとしているのでしょうね。

一度引き受けると、次々と何度も依頼されることになると思うので
「貴女のようなセレブに相応しい方を紹介するのは、私には任が重い。以前お知り合いの弁護士さんのコネクションを利用してみては」とお断りしましょう。
そのときに「何かあったときのために、お知り合いの医師や弁護士を紹介して」と付け加えることもお忘れなく!(^^)!
(おそらく本人はそんなに人脈は無いと思うので...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
パートさんは今はゴルフにはまっているようで毎週レッスンに通っています。
それも若い男性コーチを専属に付けてのレッスンで手取り足取り教えてもらっていると言っていました。
ゴルフクラブも彼女には時として面白く無い場のようで、誰だれさんは60万のセットを買っていたと僻んだりしています。
困った人です。

お礼日時:2013/02/04 09:23

旦那が海外赴任してる間に羽を伸ばすってところかな。


子供が大きいのなら、尚更子供にも相手にされないで家で一人寂しくお茶でもすすってるんでしょ。

ありかなしかと言われたら、そういうモラルのない女もいるのね、ってレベル。
「◯◯会社の男性と知り合いって言ったら株があがる」ってそれはそうかもしれないけど、
元同僚である社員に媚売ってまでゲットしたいって時点で浅ましいよね(笑)
しかもお願いしてる立場なのに「ケチケチしないで」って図々しいというか、下品だよねぇ~。

ホントにセレブだったらそんなちっちゃいことしなくたって、それなりのネットワークあるって。
まさに成金エセレブじゃないのwww

もう同僚でも何でもないのならしがらみもないだろうし、
「旦那の同僚は「若い」「独身」女性を希望だそうで、既婚者のオバサンには興味ないみたいですよ☆
私もセッティングするからには責任ってものありますし、旦那の顔にドロ塗りたくありませんしねー。
同じ既婚女性なら、お分かりかと思いますけど?あ、そういう出会いを求めてるんなら、出会い系サイトのほうがいいんじゃないですかぁ?」って嫌味混じりのメール送って怒らせちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
旦那に聞いたら合コンは無理そうなので「出会い系なんかどう?」ってメールしてみました。
そうしたら出会い系でも医師や弁護士と確実に出会えるなら問題無いんだけどね、
低次元な貧乏人が多そうじゃ無い?私貧乏人には興味ないの。だって類友だと思われたら困るでしょう?私セレブなのに。
あんたの旦那が駄目なら旦那の大学つながりのイケメン紹介してよ。
と返信がありました。
どうも聞いていると親友が一回り年下のイケメンエリート君とゴルフに行ったり、母親世代の女性が30代男性と食事に行ったりしていて悔しい思いを強いられているようで、自分も年下の肩書きがある男性と遊びたいと切望しているようです。

お礼日時:2013/02/02 13:23

情けないですね。



いい年をしてこんな事をネットを通じて人に聞かなければならないとは。

自分の心に聞いて行動すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の心にだけ聞いていたら一般的な概念はわかりませんよね?
あなたは自分だけを信じて自分だけの意見で行動されているようですね。
それはそれでいいと思います。信念貫いてくださいね。

お礼日時:2013/02/02 13:28

仕事をする上で交友関係が広いと有利になることはあるようですから(セレブならなおさら)


私の知り合いのセレブママも定期的に「ホームパーティ」として開催していましたよ。

出会い目的でなくて、旦那さまと奥さま双方が納得しているのなら
そういうのもあるのかな~とは思います。

>ケチケチしないで日程を決めてねと言われましたが、
>ちなみにパートさんはパートが趣味で働いたお金は全て洋服や宝石に消えています。

こういった部分から、質問者さまがその方とあまり仲良くしたくないと思っているのであれば
旦那が今、仕事が忙しい時期で…とか適当な理由をつけて開催しないのもありだと思います。
一度OKしてしまうと、今後もセッティングを頼まれそうですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
パートさんもホームパーティーは定期的に開催しているようですが、女性や子供も参加するので出会いが無くてつまらないそうです。
私とパートさんは多少プライベートでもお茶したりしていましたが、彼女のほうが年上なのでいつも上から目線なんです。
合コンは無理なので断ります。

お礼日時:2013/02/02 13:20

私なら開催を断ります。


だって、旦那の友達を宝石や洋服と同じ扱いするために知り合いたいって言われてるんですよね?
○○会社の男性と知り合いだと株があがるって…着飾るために宝石買うのと同じですよね。
その理由を知りながら、旦那の友達を誘ってセッティングするって、それもかなり失礼な行為ですよ。

しかも「ケチケチしないで決めてね」とか頼みごとしてる立場の物言いじゃないですよね。
周りの人間を利用することしか考えていない、利用価値のある人と付き合う・・・サイテーじゃないですか?
そんな女性、男女関係以前に、人間として旦那さんのお友達に紹介したいですか?

それから、下手したら、その飲み会を機に、旦那様が困った時に頼るターゲットにされる可能性もあります(奥さんが自分の知り合いなら余計に頼みやすいでしょうし)
そういう面倒に巻き込まれることも想定して、それでも開催するなら、合コンというよりお食事会としてすればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
元々着飾るのが好きなパートさんなんですが、まさか今になって合コンを指定されるとは思いませんでした。
私が結婚したときに旦那の勤務先や部署まで事細かに聞いて来たのですが意味がわかりました。
旦那に聞いたら無理と即答されました。真剣に婚活をしている若手同士の合コンならまだしも下心あり過ぎて無理なんだそうです。

お礼日時:2013/02/02 13:18

合コンと思うから不思議なだけでただの「飲み会」だと思えばいいのじゃない?



既婚のおばさんも「女子会」をする、その延長なのかもね。

にしても、暇なんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
女子会では駄目みたいです。あくまでも合コンで容姿端麗な男性と知り合いたいようです。

お礼日時:2013/02/02 13:16

賢いと思います。


株があがるのはおいといて、
知り合いが増えると言うことは
おっしゃる通り、困った時に助かります。

弁護士 警察 医者関係 etc・・・
普通に助けを求めても無視されることもありますが、
●●さん知ってます というだけで
スピードマックスで事が運ぶことがあります。
(ほんといいかげん)
お金があっても無知だったり、知り合いがいないと
どうにもならないこともあります。
それに自分(妻)が知り合いということは
旦那の助けにもなりますね。

男女の出会いは求めてはないでしょう。
気があえば・・・くらいかもしれません。
合コンというからなんかおかしな感じがしますが、
そういうパーティはセレブの間では結構あるとは
聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本人は合コンの意識ですし、某企業の知り合いが欲しいなら女性でもいいはずですが男性でしかも身長が高いイケメン限定です。

お礼日時:2013/02/02 13:15

お互い同意の上でしたら問題ないと思いますよ。


合コンの目的も色々ありますから。
友達になりたい、交流したいというのは、独身、既婚関係ないんじゃないですか?
身分を偽り、後でトラブルにならなければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!