アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの文字入力画面で、文字を消す時には
×ボタン(PCで言うバックスペースキー)を押して
左側の文字を消していくと思いますが、PCで言う
デリートキー(右側の文字を消す)はiphoneにはあるのでしょうか??

あったら便利だと思うのですが。

A 回答 (3件)

調べた所Macには『「Shift」+「Delete」』で右側の文字を消す事が出来ます。


iPhoneの場合も同じでした。

他のショートカットでは「fn」+「Delete」、「Control」+「D』
が使えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
iphoneでもあったんですね試してみます!

お礼日時:2013/02/05 22:34

無いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 22:33

無い筈です。



と言うのは同じApple製のパソコンはMacintoshの時代から現在のMac(細かな話だが現行製品でMacintoshと名のつく製品は存在しない)に標準で付属するKeyboardにはDelete(Windowsで言うところのBackspace)キーしかありません。
つまりAppleには入力した後右側の文字を消すと言う概念が無いのです。(多分・・・)

私は20年以上のAppleユーザですが仕事ではWindowsも使います。
しかし右側の文字を消すと言うのが便利だとは一度も感じた事がありませんし使う事もありません。(個人の感想です。全てのAppleユーザがそう思っているわけではありません。)
何故なら入力を間違ったらその瞬間解りますから直ぐに消せば良いし、入力後なら右側の一文字だけではなく単語や文節、或いは文章ごと削除しますからカーソルの位置を考えれば大して役に立つとは思えないのです。
まぁどっぷりとApple製品ばかりを使っていたのでそう感じるだけかも知れない事は重々承知しています。

※現行のiMacに標準で付属するWirelessKeyboard(画像はUS配列)
見れば解ると思いますがDeleteキーしかありません。
http://www.arktis.de/images/articles/05434c5255c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
マックは良く知らないので勉強になりました。

お礼日時:2013/02/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています