アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情と友情の違いが分かりません。

すごく仲の良かった異性の人がいて
その人といると楽しいし
素の自分が出せました。

逆に会えないと寂しいし
その人のことばかり考えてしまいます。

その人の事は好きです。

でもこれが
異性としてのloveなのか
友情としてのlikeなのか
分かりません。


それにその人とキスとか
それ以上のことをするって思うと
気持ち悪くなってしまいます。

気持ち悪くなってしまうのは
単に男性経験がないからなんでしょうか?

A 回答 (5件)

一言で言えば、


貴方の「焦り」の表れなんだと思う。
すれ違いを取り戻したい「焦り」。
貴方は、
その彼と凄く仲が良かった、
その仲の良さ「自体」にオッケーを出せていた貴方。
でも、
相手は凄く仲が良い感覚の「先」を求めてきた。
恋愛的な分かち合いを貴方に求めてきた。
貴方にはその準備が無かった。
一旦受け入れて直ぐに相手に差し戻してしまった。
相手は、
そのバタバタから「引いて」しまった。
引いてしまった「後」には、
告白される「前」の親しさも無くなってしまったんだよ。
貴方はそれが寂しくて仕方が無いんじゃないの?
貴方から動いた訳じゃ無い。
貴方は、
もし相手が告白してこなければ。
今も凄く仲が良い関係「自体」を楽しめていた。
何より素の自分を出せる存在って貴重だから。
でも、
相手は相手のタイミングで関係を「動かそう」としてきた。
そして、
動かせないと分かった時点で下がってしまった。
貴方は、
出来ればこれからも、
振った振られたの「前」の関係を続けたい。
彼を振る事=彼を失う事だという意識は無かった貴方。
でも、
今の「現実」としては、
実質彼を失ってしまっている。
今まであったような繋がりが「無い」。
今まで分かち合えていた温度が「無い」。
彼という存在自体を失ってしまう事が「分かって」いたなら、
私はバタバタと振ってしまう事は選ばなかった。
今ならそう思うんじゃないの?
離れていった彼に対して、
今度は貴方「から」手を伸ばそうとしている。
その伸ばそうとしている気持ちって何なのか?
ライクなのか?ラブなのか?
ラブに対する免疫はあまり無い貴方。
かと言って、
友達というドライな感覚とも違う気がする。
今の貴方でしょ?
ライクかラブかという線引きは要らないんだと思う。
貴方にはまだ、
全般的に恋愛に対する準備が無い。
ただ、
彼と一時期分かち合えていた楽しい感覚、
素を出せるなと感じていた穏やかな感覚。
それって失いたく「ない」んだよね?
今の貴方は、
失いたくない気持ちに対して、
必死に「意味」を付けようとしているんじゃないの?
でも、
失いたくない事自体が意味じゃない?
貴方は、
仮に好き同士であっても、
お互いをガッチリと受け止め過ぎない、
仲は良いけれど隙間も許し合える、
「形」の要らない関係として繋がっていきたい。
それ位が丁度良くて、
貴方自身が不安定にならずに異性と仲良くしていける。
でも、
その貴方の感覚と、
相手が求めてくる感覚が少し違った。
相手はもっと大きくて、しっかりした「形」を求めてきた。
貴方にはその準備が無くてゴメンなさい、と。
でも、
ゴメンなさい=否定では無くて。
出来れば振った振られたのバタバタを乗り越えて。
また今までのように仲良く出来る関係は続けたい。
彼と「切れる」準備も貴方には無かったんだよね?
その分だけ、
今切れている状態がもどかしいんだよ。
出来れば繋ぎ直したい。
でもそれを、
相手に私「も」恋愛的に繋ぎ直したい。
そう思われてしまうのも怖い。そしてその準備も無い。
だからグルグルしているんじゃないの?
だったら、
貴方の正直な気持ちを伝えたら?
今回のバタバタが、
お互いの関係をドライに枯渇させる事になるのは寂しい、と。
私はまだ、
彼に限らず誰に対してもお付き合いの準備が無いんだ、と。
振った事は、
貴方を遠ざけたり、要らないという意思表示でも無いんだ、と。
私は出来れば、
これからも貴方(彼)と仲良くしたい。
焦らないで、急がないで、
お互いに心地良く繋がっていける関係。
それ自体を大切にしたい。
私の一方的な感情かもしれないけれど、
私は貴方(彼)と接していると凄く安心出来るんだ、と。
そういう感覚を得られる人は多くない。
気を遣うから嫌だ。
恋愛的に駄目ならもう要らない。
貴方がそういう気持ちなら仕方が無いけれど、
もし今でも、
私とのコミュニケーションの「余白」が少しでもあるから。
ある分だけで良いから、
これからも仲良くしていけたら嬉しい、と。
まず貴方からそう伝えてみたら?
一気に何かを起こしてしまう前に。
整える作業から始めてみたら?
丁寧に伝えないと分からない部分も沢山あるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてハッとした部分
たくさんありました。

もう少し気持ちを整理したいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 19:12

愛情の種類は4つあります。


1、友達に感じる愛情
2、家族に感じる愛情
3、見返りを求めない愛情
4、男女の愛情

あなたは1の友達としての愛情しかないんだと思います。
もう少し待ってみましょう。
家族に感じる愛情や見返りを求めない愛情を感じるかもしれませんよ。
そうすると男女の愛も出てくるかもしれません。
焦ることはありません。
今のあなたの気持ちをゆっくり様子を見てあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情って
結構種類あるんですね!

もう少し様子見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 19:16

恋愛感情の表現や感じ方は人それぞれ違います。

男女においても大きく違うと言えます。
いろいろな考え方がありますが、私は男女間の友情には疑問を持ちます。
同級生・ご近所さん・友人の家族や知人・・・etc
知人程度の関係なら相応の友情もあるのでしょうが、親友レベルとなると少々無理があります。

★「会えなくて寂しい・その人のことばかり考えてしまいます。」

この感情はすでに友人に向けられる感情を越えてkいます。友情としてのlikeではありません。
私にも友人はいますが、会えなくて寂しかったりその人のことばかり考えてしまったりなどはしません。

★「その人の事は好きです。」

もう答えはでているようです。あなたのその人に対する感情はもはや異性としてのloveです。

★「その人とキスとかそれ以上のことをするって思うと気持ち悪くなってしまいます。」

男性経験が無いとのことですね・・・
それなら気持ち悪いと感じるのは、男性不信などではない限り、あなたが言うように未経験だからと思われます。

それはこれからの恋愛で解消されていくはずです。

あなたはその人に友情ではなく「恋愛感情」を抱いています。

気持ち悪いと感じるのは、その人にではなく男性に対する「経験不足からの不安」と言えるでしょう
「愛情と友情の違い」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり経験不足から
来ているものなんですかね?

もう少し
考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 19:15

異性への恋と同性の親友の好きは似てるものがあると思う。


だから好きなら付き合ったほうがいいよ。

他人と心や体を触れ合うことで、自分が成長できるよ。
キスをするというひとつのテーマでもお互いの意見を言い合ったらいいと思う。
百聞は一見にしかずです。

愛はもうちょっと深いかな。
相手の嫌なところを許せるとか、相手を喜ばせたいとか。一緒に住んでみるともう少しよく分かると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合うのは
恥ずかしい気もしますが(^_^;)

そういう時が来たら
そうしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 19:14

その人が他の女の人と仲良くしていても気になりませんか?


その人に彼女がいて、目の前でイチャイチャしていたら…と想像しても、何とも思いませんか?

もし、ちょっとでも嫌だなと思うのなら、それは恋愛感情かなと思います。
だって、友達なら別に他の人と仲良くしても普通は焼きもち焼かないですよね?

キスなどは、この人ならしてもいいな、この人とはしないな、と思う人はいますか?
他の人ともしたくないのなら、ただ単に男性経験がないから、キスなどをしたいと思わないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人変わってて
滅多に女の子と話すところ
見たことないんですよ(^_^;)

でも参考になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!