アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。

現在も普通の携帯使ってるんですが、契約(?)が満了するんでスマホに変えようかなと思ってます。しかし、アナログ人間のため、どれがいいのか分かりません。

そんなに大きな差はないと認識しているのですが、参考までに聞いてみたいと思います。

・皆さんが使用している携帯会社・機種を教えてください。
・あと「Android」って結局何なんですか?(笑)分かりやすく教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そう言われるのなら無理にスマホにしない方が良いのではと思います。

スマホに替えたけど使いこなせず、不便で携帯に戻した人も多いですよ。
・プランによりますがだいたい携帯よりも通話料が高額になります。
・電池の持ちが携帯の時よりも劣ります。
・携帯よりも、構造や設定などが複雑で、よく動作が不安定になったり操作不能になったりします。

AndroidはスマホやタブレットのOSの名前です。
ちょうどパソコンで使うWindowsみたいなものです。
Androidなら基本的に同じアプリが使えるという事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ございません。下の方も回答で仰られておりますが、携帯に戻した人も居るみたいですね。なんとか頑張って居るんだと思いました。

月額料も高くなるし、電池の持ちも短い、動作不安定の可能性…。やめようかなw

アンドロイドの説明もありがとうございました!

理由が無いのなら、スマホにする必要が無いかと。

使用料も・確実に・上がりますよ。

小さなPCみたいな物で、自分で検索しながら使いこなす
代物です。
ですから・・・「Android」って結局何なんですか・・・と、
聞く様な方には向いて無いかと。
*馬鹿にしてる訳ではありませんよ。念の為。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ございません。確かに向いていないと思います(笑)正直、スマホにする必要性が感じられません…。ありがとうございました。

>>しかし、アナログ人間のため、どれがいいのか分かりません。

スマートフォンに変えて、「これがやりたい!」ってのが無いなら、変えないほうがいいと思います。
知人にも、スマートフォンに変えたけど、普通の携帯に戻した方がいます。わりとこういう方はいらっしゃるようです。
料金は高くなるし、電池の持ちは悪くなるし、メールが使いずらいってことが理由のようでした。

でも、「どんなものか使って試してみたい!」っていう好奇心は誰にでもあるので、まずは書店に行って、スマートフォン関連のムックなど読まれて、自分に愛そうな機種を調べてみるってのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ございません。う~ん確かに「これがやりたい」ってのはないですね…。正直、周りがスマホだからみたいな感覚でした。スマホから戻す人もいらっしゃるんですね?メールは打ちにくそうでした…。取りあえず携帯ショップ行って手にとってみたりしてみます。