電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、Hなサイトに登録したら30万?だったかな・・・請求されました!
メールアドレスと電話番号ばれてます。
自分がこんな詐欺にあうなんて!恥ずかしくて周りに相談できません。
無視しようと思い、それ以来忘れてたんですが今日のお昼に
03-****-****から電話があって、留守電になんか救済処置とか色々録音してあり、
放置していい問題じゃないので、至急連絡下さいと言われました。
これって大丈夫ですか?無視していいですか?

30万請求された後にサイトの記載を確認しましたが、請求されることは書いて無かったです。

どう対処したらいいですか?
カテゴリ違いだったらすみません!

A 回答 (4件)

電話番号、メールアドレスが相手に分かっていても、架空請求は架空請求ですので知らぬ顔をすることです。


電話での架空請求に対しては上から目線で偉そうに話すことが出来ても、架空請求を取り立てに来れば即警察に逮捕されるから、請求が出来るものなら請求をしてみろって、何気なしに話してみればいいですよ。
早く言えば請求をする根拠がどこにもないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく助かりました!
有難うございます!
払わないといけないのかなって
思ってました。
相談して良かったです。
明日、電話番号を変える予定です。

お礼日時:2013/02/05 14:03

普通の相談は18歳以上を押したら勝手に登録になったとかでどうすればですと無視とかの回答になるのですが、自らの意志で登録云々ですと登録の仕方が不明なので詐欺かどうかの判断はしかねますが住所・氏名を名乗ってなければ、メルアド変更・電話番号を変えるで十分でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の件で自分が馬鹿だったと反省しました・・・・
覚えてないですが、住所とかは教えてないと思います!
有難うございました。

お礼日時:2013/02/04 18:42

無視してもいいですが、電話番号の変更とメールアドレス変更をする。



電話番号変更出来ないなら、電話を売却して、新たに電話を購入する、30万円もかかりませんから。

(電話での請求では多分貴方の電話代からは引かれていないとおもいますが。

新しい電話番号は、電話帳に載せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非通知設定したらよかった~!
と今思いましたが、そういうことじゃないですよね。
電話番号とアドレス変えに行っています!
有難うございました!

お礼日時:2013/02/04 18:41

>先月、Hなサイトに登録したら30万?だったかな・


>メールアドレスと電話番号ばれてます。
と、言うことは、ご自分の明確な意思を持って登録した訳でしょ。
詐欺には当たらないと思いますが?

>請求されることは書いて無かったです。
って、無料と書いて在ったのですか?
Hなサイトで無料と思う方が可笑しいのでは。
金額は兎も角。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料って書いてあったんです・・・
ふつうは無料じゃないんですね・・・
知らなかったです。
もうHなサイトは見ないことにします。
有難うございました!

お礼日時:2013/02/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!