電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ぼけていて未成年なんですがまちがえてアダルトサイトに登録してしまったようです。料金を払うとか出てきて焦り、すぐに退会メールをしてメールが来て、連絡くださいとかいてあったので急いでその番号に電話して、退会をたのみ消去したと言っていたんですが本当に大丈夫でしょうか?親とかにも絶対にバレたくないし、そんなお金払えないです。
消去したと言っていたんですが本当に大丈夫ですか?また、請求や電話メールは来ますか?お願いします助けてください

A 回答 (3件)

間違えてとか、よく聞くが今度は寝ぼけてですか・・・・・・

寝ぼけているような人がアダルトサイトには用事がないと思うのだが・・・・・

まぁ良いんですけどね、要は本意では無かったと言うのをアピールしたいのでしょうから

そのサイトが、真っ当な業者の運営するモノで手順を踏んで正式に契約したのであれば
契約解除の手順に従ってくださいとしか言えませんね

そんなお金ってことは法外な請求をされたんですか?
まずそのサイトが真っ当なモノなのか?詐欺的な手法を採っている悪質サイトかで話は違ってくるのですが
結局どっち?

真っ当な業者で真っ当な契約をして、キャンセル料などが正当なモノなら規約にしたがる必要もあるのだが、結局この文面だけではなんとも

貴方は未成年なんでしょうか?

なら、親権者の承認のない契約自体成立しないから真っ当な業者でも大丈夫だね

とは言え、親にばれないようにコッソリ片づけようとして相手の言うなりになれば、良いカモになるので、ちゃんと親に話して対処して貰いましょ
    • 0

手口としては、あなたから電話やメールをさせてあなたの番号やアドレスを得ることです。

そして電話やメールで直接ありもしない請求をかけられます。
打開策としては、警察に相談していますのでと一言言えば連絡はなくなるらしいです。

架空請求は犯罪です。
ですが、自らメールや電話をしてしまったため、何度かアクションがあるかもしれません。もし請求の連絡があったら1人でどうにかしようとせずに、親にハッキリ言いましょう。子を守らない親はいません。
架空請求する業者が悪いのですから、どうかお気に病まずに。
    • 0

メールしたならばれるかもな。

電話番号非通知でなかったら電話来るかもな。
一回お金払ったら、どんどん追加料金の請求が来るかもしれないな。

あなたを助けることができるのは、あなたの親だけだな。
架空請求だけど、相手に連絡先を握られたら面倒なことになる可能性はある。
    • 0