アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!女子高生です(>_<)

時々、帰りの電車で一緒になる大学生らしき男の人がどうしても気になります。
その人にメアドを渡そうと思っているのですが、

小さいメモ用紙のようなものに、良かったら連絡ください。という旨のこととメアドを書いてあるものを渡すか、

手紙のようなものに、電車で何度か見かけて気になっていたことなどを軽く書いて、良かったら連絡して欲しいと自分の連絡先を書くか、

どちらが嬉しいというか抵抗感無く受け入れられますか?(T ^ T)

これ以外でも良い方法がありましたら、教えてください(>_<)

それともし、手紙の方を渡すとして、こういうことも書いた方が良いなどという意見がありましたらぜひ教えてくださいっ!

よろしくお願いします(/ _ ; )

A 回答 (3件)

批判の回答もあるかとは思いますが、

どうしても気になってしょうがないのであれば、
頑張ってみたらいいと思います。
手紙の内容としては、「今まで何度かお見かけして気になって
いました。突然勝手な思いを伝えて申し訳ありません。
もし良ければメアド教えますので連絡頂けたら嬉しいです。
勿論、迷惑でしたらその場で破り捨ててくれて結構です。」
的な感じでどうでしょう?
その彼があなたに興味を持ってくれたなら返事が来ると思いますし、
迷惑なら手紙の内容通りに破り捨てると思うので、
当たって砕けろ精神でいけばいいと思いますよ!
ただ、一目惚れというのは自分の中で色々な妄想が膨らんで
良い事ばかり考えてると思うので、ちょっと嫌な部分とか
思っている感じと違ったりした場合冷めるのも一瞬ですよ!
その辺を理解した上でアプローチしてみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!手紙の内容とても良いと思いました(*^^*)参考にさせてもらいます\(^o^)/
私自身、数回しか見たことないのにこんなに気になるの初めてなんです。もう当たって砕けてきますね!!
本当にありがとうございました(`・ω・´)!!

相手の情報が無いのであれば、メモであれ手紙であれ渡さない方が良いです。

まず何かのキッカケを探し話す事から入らなければ、渡された側としては困惑と場合によっては迷惑になる事もありますからね。
結局は一方的に気になっていると言う事であり、相手側にしてみれば貴女の事を知らないのでしょうから、同じ車両に乗っている事さえ意識の中に無いと思いますよ。
簡単な会話でも話をしてみないと、相手から感じるものも無いでしょう。
見た目だけで判断しますと、大ケガする場合もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、時々、同じ電車に乗るからと言ってこっちのことを認識してくれているとは限りませんよね(>_<)
話しかけるのにはまだ勇気が入りますが、私のことを意識してもらえるよう行動してみたいと思います!ありがとうございました\(^o^)/

手紙とかメモで連絡してくれとか書くと「美人局」に間違えられそうですね。

直接話してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

美人局の意味が分からなかったので調べてみました!
そう思われる可能性もあるかもなんですよね、そこは考えませんでした(ノд-`)やはり直接話しかけてみたほうがいいのでしょうか、、
ご回答ありがとうございましたっ!(ノ)´∀`(ヾ)