電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 リサイクルショップで C40ズームを見つけ買おうかと思いました。

アルカリ単三電池を、挿入してみたら、
ズームレンズが飛び出し、液晶画面が始動し、意味もわからず操作しておりましたら、
液晶画面にレンズ越しの風景(店内)が映し出されました。しかし、その後、まったく動作しなくなり、

カメラ本体裏面(顔側)に見える、ランプ(オレンジとグリーンだったと記憶)が、点滅するばかり。
小さなビープ音もなっていたと思います。一度、飛び出したズームレンズも引っ込まなくなりました。

ランプが点滅している意味がわかる方、おられますか?


なお、これは、記憶媒体のスマートメディアを挿入していない状態での現象です。

A 回答 (2件)

操作エラーはエラーでしょうね。



電池を抜いて暫時放置(5分位かな)、もう一度電池を入れて
電源をon/offしたらレンズが引っ込めばオッケーですが。
要は「電気を切ってフルリセットしろ」ってことです。

とりあえず、マニュアルはこちらからダウンロード出来ますから
なんならダウンロードしてチェックした方が良いかもです。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_c …
    • good
    • 0

故障してる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!