チョコミントアイス

電子機器において、充電中はランプが点滅とか、満充電時は点灯とかの決まりはありますか?

A 回答 (4件)

特に決まりは無いですね。

点滅や色を変えるなどで表示する場合が多いと思います。

今持っているスマートフォンは、充電中は赤、完了すると緑に光ります。

古いノートパソコン ThinkPad は、バッテリマークがゆっくりした点滅だと充電中で、速い点滅はバッテリ不良です。正常時は点灯になります。

HP のノートパソコンは、充電中はオレンジが点灯しています。充電が完了すと表示灯は消えます。

ワイヤレスのステレオイヤフォンは、動作中は青いランプが点滅(通信状態)し、充電が必要になると赤に変わり、充電中は赤の点滅で、充電完了で青く点灯します。

ThinkPad の Bluetooth ワイヤレスキーボードは。黄緑色の LED が点いています。充電中は点灯してますね。ぺリングをサーチしているとゆっくり点滅し、ペアリング相手が見付かると速い点滅に変わり、ぺリングすると消えます。電源スイッチの長押しで、点滅が徐々に消えたら電源 OFF ですね。
    • good
    • 1

無い。

    • good
    • 0

決まりは無いけど、エラーと間違えないように点滅させない、という話は聞いたことがあります。

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!