あなたの習慣について教えてください!!

ジブリ作品の登場人物によるカーナビが開発されるとして、どんな音声案内がありそうですか?

例)(目的地を設定すると)
ドーラ「二度とここには帰れなくなるよ! 覚悟のうえだね? 40秒で支度しな!」

A 回答 (8件)

(指示した道を外れると)


キキ「言うこと聞きなさい!燃やしちゃうわよ!」

(空港を指定すると)
ジジ「ぼくはまた、天使にお届け物をするのかと思ったよ。」

(起動してすぐ発進しようとしたら)
ジジ「旅立ちはもっと慎重におごそかに行うべきだと思うんだよ」

(入り組んだ目的地にすると)
ジジ「ちょっと大きすぎるよ。この街」

(急ブレーキ)
ジジ「飛び出しちゃダメだよ、田舎じゃないんだから」

(料金所)
ジジ「お金足りる?」

(夕方ごろ)
ジジ「もう少しで混む時間になるよ」

(レストランを指定)
ジジ「ぼくホットケーキ好きだよ。こげてなきゃね」

(天気予報が雨)
ジジ「ひげがピリピリする」

(ホール等を指定)
ジジ「パーティーもう間に合わない?」

もう、ジジで良いです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジジナビいいっすね!これは製品化いけるんじゃない?

雪が降ったら
「僕 明日には白猫になってると思うよ」
を追加させてください!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 23:25

こんにちは


ここはムスカ大佐でしょう!
「この飛行石が指し示す方角に、われわれの目的地があります。」
とか
「記録によると、500m先右方向に進めとある。」
なんてガイダンスしてくれます。
目的地に近づくほどテンションがあがり、コースを外れると、
「そんなに遠周りしてどこに行くつもりかね?
「仕方がない、特別にコースを再選定してやろう」
などとイヤミを言います。
でも、ひとたびGPSを受信出来ないと、途端に焦って
「めがぁ~めがぁ~」と叫んでくれます。
受信できると、部下が
「繋がりました!」と教えてくれます。
そしたら、すぐに調子よく
「私はムスカ大佐だ、至急現在位置と地図情報を確認したまえ」
と何故かドライバーに言ってきます。
叩き壊しちゃうかもしれないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとイライラしますね~w

むかついたときは「バルス!」の一言で、「めがぁ~めがぁ~」になって消えてほしい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 15:07

ポニョ、高速、好きー!



無視した時
ポニョ、Uターン、するー!

まだ無視した時
この道路は駄目だったら!!(足がジュー)ああああああああああああ!!

それでも無視した時
ごめん…ごめんね…許してなんていえないよね…ひどすぎるよね…

うるさいので従った時
その者青き標識に従い高速道路に降り立つべし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしてもちろん
♪ラン ランラララン ラン ラン・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 15:24

“真っ黒くろすけ”が『ガサゴソ、ガサガサ』と音をたてて指示をしてくれる。



《右》の指示の時は『ガサ…』
《左》の指示の時は『ゴソ…』
《目的地到着》時は『ガサゴソ…』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくっ!

タッチパネル画面を這い回ってたら面白いですね。
触れるとササッと逃げるけど、のろまなヤツは潰されてススになるとか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 17:12

こんばんは。

またまたやって来ました。

●スタート時に
「いざ、お供つかまつらん。ラピスラズリの鉱脈を探す旅に」(バロン)
「40秒で支度しな!」(ドーラ)

●ナビの到着予想時間より早く目的地に到着
「腐ってやがる。早過ぎたんだ」(クロトア)

●エンジンを切った時
「バルス!」(パズー&シータ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滅びの呪文を言っちゃいますか!
車が崩壊しそうで怖いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 22:57

目的地を自宅に設定し到着すると『やーい、おまえんちオバケやしき!』とカンタの声がする……



渋谷のスクランブル交差点をに差し掛かると『見ろ!人がゴミのようだ!』と音声が出て横断歩道を歩く、ごちゃごちゃの人ごみを笑う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!

トトロはあんまりないですよね。
高速道路を飛ばしているとき
「メイ 私たち 風になってる!」(サツキ)
ってのはどう?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 22:52

(起動させると)


サン:「人間は嫌いだ。」→シャットダウン
(車内で喫煙すると)
ナウシカ:「腐海に行くのね」→西を示したままフリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんつーわがままなナビなんでしょ(笑)

(目的地を解除すると)
サン「好きな所へ行き 好きに生きな」
なんてのも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 22:42

目的地の設定画面にした瞬間。



ムスカ「はっはっは、どこへ行こうというのかね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっぱなから「イラッ」とさせますね(笑)

目的地を入力したら
「終点が○○○○○とは上出来じゃないか」
ですね。

お礼日時:2013/02/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!