性格悪い人が優勝

高2女子です。
好きな人は大学生です。
今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。
来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。

男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか?
ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。
バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。

手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

A 回答 (1件)

私の意見としては「絶対に既製品」ですね。

何故かと言うとチョコ作りやケーキ作りのプロでも無ければ修行もしていない方がバレンタインや誕生日だからと言って付け焼刃的に作っても絶対にプロや洋菓子店やデパートで市販されている物を凌駕する事は出来ないからです。

「贈る気持ちの方が大切」ではありますが、やはり口に入れる物を贈る場合はそれが味わえる物や美味しい物でないと効果は半減してしまいます。

手作りでもてなしたいのなら普段から作りなれた料理なら良いと思いますが。

渡すタイミングはその時の状況でも変わりますね、ずっと外でデートしたり短い時間だけ会うなら帰り際でも良いと思いますが、暖房の効いた場所へ行って長い時間を過ごすなら溶けてしまう恐れもありますから、そこは注意が必要です。
    • 0