dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物の受け渡しをするとき手に触れてくる男性がいます。手があたってもすぐに離さず終わるまでそのままです。気にしていないから触れることができるのですか?意識してる女性に手が触れてしまったときどうゆう行動しますか?

A 回答 (2件)

若いときだったら、さっと手を離したでしょう。

今だったら不自然にならない限り触れたままにしておきます。
むしろ積極的に出るつもりなら、そういう気持ちが伝わるように相手の目を見ます。

そういうわけで、その時の相手の男性の表情が問題でしょう。
何も読み取れないなら、それはたまたま偶然であり、深い意味は無いと考えるべきでしょう。
    • 14

>意識してる女性のの手に触れられる?

物の受け渡しをするとき手に触れてくる男性がいます。手があたってもすぐに離さず終わるまでそのままです。気にしていないから触れることができるのですか?意識してる女性に手が触れてしまったときどうゆう行動しますか?

↓
シチュエーションや性格によるケースバイケースだとは思いますが・・・

◇好意・好感を表現する中では、潜在的に相手の手にも触れたいと思いますが、その場合にある程度の順番と言うか段階が有ると思います。
個人的には、態度&表情→観察・打診→言葉で表し伝えて→行動に

◇意識している場合には、手が触れると同時に本能的に相手の目を見つめたり表情の変化を探ろうとする。
「嫌がられたりすると、瞬間的に思わず引っ込める。」
偶然に手が触れた場合には、恥ずかしそうにゴメンと謝る。
「手を握ったり繋いだりする時は、TPOを弁え堂々と手をさし延ばし、アイコンタクト・言葉と共に真剣誠実に同意を求めながらさりげなく触れる」

◇意識していない相手の場合、誤解を与えないように、直ぐにゴメンと謝り、何事も無かったように普段の対応をする。

• 12