アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホアンドロイドの電池パックバルク品を購入考えてます
使用して何か不具合とかな無いでしょうか?

A 回答 (3件)

正規品ではありませんので、そのバッテリーが原因で引き起こされた故障や破損はメーカーは一切保障しません。

と言うだけの話です。

スマホなどに使われているバッテリーは、リチウムイオンです。
このバッテリーはエネルギー量が大きいため、破損すると結構大きな被害を出すことがあります。
中国では携帯電話の電池がが破裂して、亡くなられた方がいます。

良くある破損では、バッテリーが膨らんでくると言う物もあります。
この膨らんだ時の力で、スマホ本体が破損しても、それはスマホメーカーの責任ではありませんから保証は聞きません。

バルクと言われているのは、現実にはバルクではなく、社外品の事です。
スマホメーカーの純正品以外の物をさしますので、それで発生した問題は、スマホメーカーは一切負わない。
ただ、それだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

バルク品って、ある意味不具合覚悟の製品。

不具合に遭遇したくない・故障が怖いというのならバルクには手を出すべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

保証が効かなくなります

このような質問をしなければ不安が拭い去れないような人は手をだすべきではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます