プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃いじめで中学卒業まで不登校してからというもの

ろくなことがありません

不登校で家にいた頃、中学生の時から本格的に猛勉強し

通信の高校に行きそこそこいい大学に行き

就職まで出来ましたが

今も全くいいことないです。

30過ぎた今でも月収13万で女性にも相手にされず(婚活やお見合いにも顔出しました。)
不幸です

A 回答 (8件)

私もいじめにあいました。

私は中学で不登校になり、しかし高校は行き卒業しました。色々資格を取ったり頑張りました。
でも貴方は今何もいい事ないって言ってます、30才ですか?まだまだこれからです。他人事でわありません私も良いことばかりではないです。悪い事もありますそんな時期もあると思って前向きに…
    • good
    • 0

そこそこいい大学に行き、就職することと、良いことが起こるって


ことは、関係無いんですよ。

大学行って、就職したからって、女性に相手にされるとは限らなのです。

じゃあ、何なのか?

あなたは、自分に自信がありますか?自分のこと好きですか?

人間関係の中で生きていくってことは、自分で自分を売り込んでいくってことなんです。

例えば、サラリーマンの営業を考えてみましょう。

もし、そのサラリーマンが、自分の売り込みたい商品について、無知で、
自信なさげに、これどうですか?って言ってきたら、その商品欲しいですか??
仮に、その商品が良いものだったとしても、欲しいとは思わないですよね。

逆に、商品について熟知していて、この商品はこういう魅力的な商品なんですよと。
他にも、こんな特徴がありますよと。でも、こういう欠点もあるんですけどね。
でも、欠点を補って余りある、魅力ある商品なんです!って自信満々に
言われたら、欲しくなりませんか??

それと同じです。

まずはあなたが、自分自身に自信を持たなければいけないのです。
自分を売り込みたいのですから。

そのためには、自分について熟知しなければなりません。
自分自身がどういう人間なのかわからないと売り込めないでしょ。
ただ、注意点は、過大評価も、過小評価もいけません。
自身がないからと、過小評価する人がいますが、それは、商品の
価値を不当に下げるもので、ダメです。
かといって、過大評価しすぎると、ジャロに電話されます。(笑)

適切に評価することです。
あなたにだって、いいところたくさんあるはずです。
臆することなく、良いところを探しましょう!

>不登校で家にいた頃、中学生の時から本格的に猛勉強し
>通信の高校に行きそこそこいい大学に行き
>就職まで出来ましたが

こういうのだって、めちゃめちゃすごいと思いますよ。

他にだって、いろいろあるはずです。探して、探して!

そうやって、自分の良いところも、悪いところも、きちんと理解し、
認め、そして受け入れてほしいのです。

欠点の無い商品なんて、無いのです。
だから、多少欠点があるからと、落ち込む必要などありません。

次は、あなた自身が、この商品案外いけるじゃん!
と、好きになってほしいのです。

卑屈になる必要なんてありません。
他で売ってる商品だって、欠点あるんですから、似たり寄ったりです。
だから自信をもって売り込んで欲しいのです。

就職だって、恋愛だって、みんな同じです。
もごもご言ってるようなセールスマンの商品なんていらないのです。
自信もってプレゼンしてくるセールスマンの商品って、
なぜか、魅力的に見えるのです。
それなら、手に取ってみようか、ってなるんですよ。

それが人間の心理なんです。

自信が持てないのは、ダメだからじゃないんです。
よくわかってないからなんです。
そこを勘違いしないでください。

どうですか?

婚活や、お見合い、行ってみたくなりました?

大丈夫です。

自信をもって売り込めば、必ず、買ってくれる人が現れます。

がんばって!!
    • good
    • 0

とりあえず、最低で20万良ければ30万くらいまで月収上げて見てください。


とりあえず女の人には相手にされるようになります(30過ぎという年齢なら、相手も少なからず結婚を視野に入れてる。)

あと、個人的には不幸だと思っている人には近づきたくないです。
なんか生気を吸い取られてしまいそうなので怖いのです。

まず、他人なしの自分の人生をすこしだけでいいから充実させてみませんか。
    • good
    • 1

>ろくなことがありません



そうではありませんよ。

小学校から不登校だったのに、
親や周囲が暖かく見守ってくれた結果、中学生の時から本格的に猛勉強することができ、
しかも通学しなくても良い通信高校で大学受験資格をゲットでき、
そううえ、そこそこいい大学の入試に合格することができ、
その大学の学費を払ってくれる人がいて、
不登校だった事実を不問として就職まで出来たのです!!

良いことばかりではないですか!

人生でこんなに良いことが連続する期間はそうそうあるもんじゃあありませんよ。

これからの人生は自己都合ばかりでは進まないと思いますが、今まで自分の身のうえに起きた幸せをかみしめて、困難に挑戦してくださいね。
    • good
    • 0

心配無用!



ウチの子、3人いるが、下の2人はイジメで登校拒否~引きこもり、

イジメたガキの親(一人はタトゥー入れていた)を呼び出して、徹底的にやりあってやったよ!

しかし、一番上の子だけ、順調かと思っていたら、離婚で母子家庭、下の子2人は登校拒否の学力不足で定時制に何とか通えて、今は元気!だが、これからなんだよね。

質問者さんも昔のことが尾を引いている様子でしょうが、過去には踏ん切りつけた方が良い。

勿論、簡単ではない。

それと、この相談箱の中からでもコミュニケートしようぜ、例えば、きちんとしたお礼を送るとかね。
先ず、コミュニケーションからだよ。

そして、傷つくことも、裏切られることも、あるかもしれないが、他人と交流してみること。
利害関係の有無に関係なく、そこから人間って、こんな程度かって客観的に見ても、友達つくっても良いんだから、とにかく、人との関わり合い、これを大切にしていきましょう。
そこから、何かに気づく、又は、何かのきっかけを感じ取ることができるはず。
    • good
    • 0

ここは質問サイトですよ。


質問にならないような事は書かないでください。っていうのが本音ですけど。

まぁ、そりゃあ当然の報いですよ。
だって不登校という逃げを打ったんですから

以後の人生は「逃げ」のスタートから始まっているからこそろくなことがないのですよ

勉強なんて頑張ってるうちに入らないんだよ。
学生でいうと仕事と同じで義務みたいなもんだから

それ+α嫌な事を乗り越えようとする事が努力というのであって
あなたは努力せず逃げる人生を送っていたから仕方ないですよ

逃げないで立ち向かい、仕事などで色々結果を出す努力をしましょう
そうしなきゃ、負の連鎖は断ち切れませんよ。

いじめだろうがなんだろうが今の不幸を受け入れ、辛くても苦しくても立ち向かおうとしなければ
ずっと負の連鎖は断ち切れません。
    • good
    • 0

確かにいじめを受けるとそういう風になるかもしれないね。



わかるよ。

世の中同じような人たくさんいると思います。私もいじめは受けました。でも、違う場所に行ったら全く違う考え方の人がいて

こういう人もいるんだと理解しました。悪い事に目を向けるとそこがどんどん広がってあなたのイメージしたとおりになると思います。私も実際マイナス思考だからそういうことも考えました。

しかしいじめた側はどうでしょう。たぶん普通に生活していると思います。忙しくしていると悩む暇もありません。夜寝る時考える時もありますが、勉強されて相当がんばったんですね。

大学にもいって仕事もされていますね。素晴らしいです。今大学いっても仕事ない人もいるしリストラされた人もいます。私もあります。

仕事探しても受からないとか仕事があれば収入がありますが仕事がないとお金もなくて携帯もパソコンも持てません。

今あること小さいことに感謝して、自分のいいところを認めてあげることから始めてはどうでしょうか。

私も努力しています。

小さいことから努力って難しいです。小さいことに幸せを感じられる人は大きい事も出来る人だと思います。
    • good
    • 0

そうですか、大変ですねぇ。


ここは質問サイトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!