プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当に家族がストレスすぎて居場所もないし本当に限界です。
まず最初に一人暮らしはどうしてもあと2年は出来ない事情があるので、この家族と暮らしていく中で対処法とどうゆう考え方を持つべきなのかをとにかく教えていただきたいです。
うちの家族は私の過去の失敗をいつまでも、いつまでも引きずって一向に前を向いて成長していく私の姿を一才見ようとしないことです。
中学の頃はいじめを受け不登校で高校もいじめで退学しました。しかし通信に転校し、今年の春から専門学校に通い始めました。
母も父も弟も私が通信制の高校に通い始めた頃から完全に性格が変わりました。
私は地元では小さい頃結構な有名なスポーツ選手で小中高全て強豪校でスポーツをしてきました。しかしここまで落ちぶれていき、まさかの自分の息子が通信制の高校に入るとは思ってなかったんだと思います。そこで何か父も母も何かプチンとキレて、劣等感の塊のような性格になってしまいました。生活の中で少しの幸せもまとめに受け入れず、母に至っては、4年前の高校退学の話をいまだに毎日急に話し出したりして、私がキレるまで言い続けたり、とにかく周りと比べようとして、周りは良い大学行ったから、周りはバイトしてるから。
望み通り、いつまで粗探ししてくるから、実質4年ぶりの毎日登校してる私がバイトもし始めましたが、その時も次は友達とあまり遊んでない私を馬鹿にしてきたのでわざと朝帰りしたりなど、劣等感を抱かせないように色々アピールしましたが、次次へと粗探したり認めないで、友達と全く遊んでないねなど言ってくるので、バイトも辞めてやりました。一向に成長を見ようとしもしないで過去のことばかり引きずってる母親を流石に殺したくなるくらい腹立ちます。
どうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (1件)

それはお母様がして欲しいことと

貴方がしたいこと違うから
お互い 無遠慮なんじゃないですか?
    • 0