アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私はテレビゲームをやったことがないのでplaystation3はテレビにつないでゲームをするための単なるゲーム機だと思っていました。

先日知人からヘッドマウントディスプレイhmz-t1を譲ってもらいました。これは映画やテレビを視聴する機器でメガネ状をしており、のぞくと目の前のスクリーンに映像が映し出されます。そして知人からplaystation3を買って3D映画ブルーレイを視聴すれば結構楽しめると言われました。その時、playstation3は単なるゲーム機ではなくブルーレイプレーヤーにもなることを知りました。

いずれにせよ、hmz-t1にはブルーレイを再生する機能はないのでブルーレイプレーヤーを購入する予定なのですが、これまた知人は、ブルーレイプレーヤーを買うよりplaystation3の方がいろいろ拡張性が高く絶対良いと言うのです。

前置きが長くなりましたが、(ゲームは一切やらない者が)ブルーレイ映画ソフトを視聴するために購入するなら、ブルーレイプレーヤーとplaystation3とならどちらがよいでしょうか?

(尚、自宅には各部屋にパソコンがありLANでつながっています。テレビはアナログテレビに地デジチューナーをつなげたものが居間に1台あります。 LANにはいろいろ興味があります。)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PS3発売当初はブルーレイプレイヤー自体がPS3と同じか少し高かったので、その頃はPS3の方が値段の割に多機能で高性能で良い、って感じでしたが、今はそうでもないです。

その友人は昔話を引きずっているだけです。
最近はPS3よりも安くブルーレイプレイヤーが売っていますので、ゲームをする気がないのなら通常のブルーレイプレイヤーで十分です。

蛇足ですが、hmz-t1を使ったことのある自分の意見としては、hmz-t1自体ただでもいらないです。
それを活用するための投資は自分では絶対しないです。
継続使用をする気にならないシロモノです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おとなしくブルーレイプレイヤーを購入することにします。

ブルーレイプレイヤーの方が良いです。

ただし、CREASなどの画質向上機能が搭載されていない安いプレイヤーを買うくらいなら、
PS3の方がいいです。

PS3にする利点はゲームを除けば
・DVDを観た場合にアップコンバーターが搭載しているので綺麗
・PS3から映画を直接レンタルまたは購入して、その場で視聴可能
・PC内にある動画や、録画した番組がLANないであれば何処でも視聴可能
 (ブルーレイプレイヤーは一部制限有り)
・動作が段違いでサクサク
・テレビ番組のリアルタイムで視聴率的な物が瞬時にわかる

逆にブルーレイプレイヤーの場合
・リモコンがある(PS3は別売り)
・起動が速い
・動作音がより静か
・CREASなどの画質向上機能でBD視聴がより綺麗に
・レコーダーにすればテレビ録画が可能

こんな感じです。BD視聴しかしないのであれば
特化しているブルーレイプレイヤーの方が断然良いです、
ネットワークに繋いで色々するならPS3の方が断然良いです。

このあたり好みになるかと思います。
余談ですが、hmz-t1いいですね、かなり綺麗らしいので興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームしないなら 3D対応のBDプレイヤー買ったほうがナンボか安いでしょう。

PS3つ買うなら DVDをハイビジョンテレビで綺麗に見たい人 トルネを使って地デジ録画したい人
となります。友達は盲目的にPs3がすごいもんだと思ってるのでしょうが、イランもんはいりません。
何がそんなに良いのか言わせて コチラが、それ、ゲームなんてしないからいらない 録画なんてほかでやってるから
いらないと、ネット繋いで動画が見える? PCでやってるから必要ないと消去していけば、 盲信者の良いといってることなんて、全部消滅します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。