単二電池

外国人観光客が日本にやってきたら、普通は観光地を巡りますね。

そこではなくて、こういう場所にも行って欲しい、連れて行きたい。
どんな場所が思い浮かびますか?

A 回答 (12件中1~10件)

食品サンプル体験教室はどうでしょうか。


食品サンプルって本当によく出来てますよね。
外国にはないと聞いた様な気がするので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白そうですね。
確かに向こうの飲食店にはないんだそうですね。
日本人もやってみたい体験です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:14

赤提灯。



けっこう喜んでもらえるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
見るもの食べるもの、すべて珍しいと思います。
新宿の「おもいで横丁」では観光客とおぼしき外国人を時々見かけますが、そういう場所に憧れてやってくるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 00:43

 ゆ、夢の島?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の島ですか。
今、領有権を巡って江東区と大田区が大いにもめていますね。
昔はゴミでしたが、今は開発が有望視される宝が埋まっている島だそうです。
そういう話は面白いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 00:40

こんばんわ(^^)



パチンコ屋さんに連れて行きたいですが、是非!!「貝掘り」も体験させてみたいです♪

国産の旧車イベントとかも連れてってみたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貝掘り、いいですね!
結構夢中になりそうです。
採った貝は、ぜひ味噌汁で味わって欲しいものです。
>国産の旧車イベント
これも楽しいかも知れませんね。私が行きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 00:37

魚市場のセリ、青物市場、お祭りの屋台などの江戸時代からの歴史のあるところ。



銭湯、横丁の飲屋街、ハローワーク、公園のホームレスの宿泊所。日本人は金持ちだからと国家の借金を踏み倒すつもりの人に見てもらいたい。

被災地の温泉街とスキー場。ガラガラ空いてます、お客を呼びたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハロワとかホームレスですか・・・
日本のもうひとつの現実ですね。何を見て何を感じ取ってくれるのでしょうね。
>被災地の温泉街とスキー場
今北海道は、オーストラリアからのスキーヤーで賑わっているそうです。向こうは夏ですからね。
ぜひ(スキーを)滑って(温泉に)入って(被災地を)学んで欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 00:34

吉野家。


すき家。
松屋。


安い牛丼屋さん。

この回答への補足

失礼しました。
ビーフボウルでした・・・
ライスボウルはアメフトでしたね。

補足日時:2013/02/12 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日本は「ライスボウル」本家本元ですからね。
外国にはないメニューもあると思いますから、堪能してもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:38

パチンコ屋、温泉、近所の商店街、お好み焼き屋


ラーメン屋、焼肉屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いいですね。
商店街では庶民の暮らしを見ることができますし、お好み焼きは自分で焼いてもらいましょう。
パチンコは私はしませんが1万円などすぐに終わってしまうそうですから、どういう印象を持つのか興味があります。
今の台はビジュアル満載ですから、見ているだけでも楽しいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:35

3.11被災地です。



現実を観ていただき、被災地を潤していただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
もうすぐ2年ですが、まだまだ復興途上です。
何かを感じ取って、自国でアナウンスしてもらうことも必要かもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:31

 こんにちは。


 私は、地元の美味しい和菓子屋さんと甘味処です(笑)
 あと、お香屋さんもいいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あんこですね!
あんこは、味も甘さも初体験かも知れませんね。
お香も趣があっていいものですね。
お香体験みたいのがあったら、また違った日本を知ってもらえるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:27

こんにちは。



名古屋の道路整備の良さ。
観光地に近いですけど、名古屋の渋滞緩和しているのも
外国人に知って貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋は道路が広いと聞きますね。
道路もいいですが、おいしい食べ物が多いのも名古屋ですね。
そっちとセットで見て欲しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!