dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、無重力の中で、パチンコを打ってみたいのですが・・・
ばかばかしくて、NASAでの募集には採用されそうもないですね。

皆さんの、「無重力の中で、やってみたいこと」、教えて下さい。

A 回答 (10件)

またまたこんばんは。



私は
「体重計に乗る」(笑)
無重力だから0キロですよね?

あとは
「目が回るまで宙返りしてみたい」
回転イスでグルグルはあっても前後にグルグル回転ってのはなかなか体験できないですよね?

それでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、体重計は0キロですね。
まあ、そんなごまかしでなくとも、重力がないから背が伸びて、地上より痩せるのではないかと思いますよ。

宙返りは、私はすぐ目が回る方で、苦手なんですが、無重力で宙返りしたら、目が回らないような気もしますけど、どうなんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:29

あぁ、パチンコってあの!パチスロとかの方のパチンコですか!


ついY字型の石を飛ばすアレかと思っちゃいました。トムソーヤ?
でも面白そうじゃないですね。Yの方も。はるか彼方の標的狙えそうで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ、Y字型のパチンコ打ったって、ゆっくり石が飛んでいくだけだし。

まあ、パチンコ機も、面白いかと言われると、自信ないですけど(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:49

こんにちは。



宇宙遊泳自由形のオリンピック選手を目指します。

水泳が苦手な僕でも、無重力なら泳げるんじゃないかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、無重力で泳ぐ方が、遥かに難しそうですよ~
スケートのトリプルアクセルなら、簡単に出来そうですけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:45

こんにちは。



正方形の間取りの部屋に入り、スーパーボールを
思いっきり投げつけてみたいです。
それも複数個。

延々と跳ね回っていそうで面白そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身がボールにぶつからないように、上手くよけたら、かなり続きそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:43

無重力の中でリアルファイトしてみたいです、


思い切り殴ってどれだけのダメージが与えられるでしょうか、
痛いのでしょうかね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだろう?
やはり、動きが異常にスローだから、痛くないような気がしますけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:40

コマを1000個同時に回す。

しかも全て空中に飛んでるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の周りが全てコマ、しかもあちこちを向いて・・・何か、恐ろしそうな光景。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:39

月並みですけどセックスですね。

慣性の法則が働いた場合にどうなるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、既に実験されているのではないかと、前々から思っています。

結果は・・・知りません。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:30

こんにちは。



無重力でパチンコを打つって、
おもちゃの、水を張った水槽でごにょごにょボタンを押して球を打ち上げる玩具に似たようになるのかなとおもいました。

で、やってみたいことですが、
ジュースをチューブからほぼ同じ量ずつ出して、
串にさして、ジュース団子を作ってたべてみたいです。
ささっている時間は短いだろうし、
たぶん瞬間芸に近いとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、水の中に球を打ち上げるのと、似ているかも知れませんね。で、地上でのパチンコに比べて、出やすいのか出にくいのか・・・

ジュース団子、面白いですね。慣れれば瞬間ではなくて、食べるまで持続しそうにも思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:25

トランポリンとマトリックスのマネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マトリックスは、いいですね。弾丸もゆっくりになるんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:22

無重力のなかで重力を作ってみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その作った重力は、無重力なんでしょうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!