プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は
お小遣いがあると
パチンコに
行き続けてしまいます。

仕事終わって
パチンコ。帰ってくるのも
夜の9時くらい。

私は行って
欲しくないんですが

勝てばお金は
少しもらえるんですが…

でも、帰って
家に居て欲しい気持ちが
山々なんですが

ストレス発散に
行かせた方がいいんでしょうか…

A 回答 (7件)

パチンコはもう辞めた者ですが、競馬もやっていた時代がありました。


普通に通えばトータルすると9割が負けてます。
自分はそんな時別の口座を作りました。
しかも徹底的に調べどの台が出てるのか?までね。
しかし、ある時必勝パターンが解ると、閉店30分前にしか行かなくなりました。
軍資金は3千円までです。
帰りには必ず5千円はありました。
これを繰り返してたら結構な額になり、この軍資金を別口座に入れるとその口座からしか出せないのですが、トータルしてみると1割の勝ち組にいました。
これを当時はギャンブル用口座として使っていました。
競馬も同様の口座からしか使わない様にしたら、これも勝ちで解らなくなって来たところでスッパリ辞めると同時にパチンコも辞めました。
競馬なら2分程度で終わるし、パチンコだと閉店まで金額を決めていたので勝てたのだと思います。
現在のカード購入方式だと、財布に手が伸びて考えずに使うのだと思います。
それと隣町にあった曰く付き物件の話や先祖がギャンブルで家まで取られた話もあり深く入り込まずに辞めれたと思います。
昨今のパチンコはギャンブル性も強いので問題にもなっています。
怖い話かもしれませんが、隣町で起きた惨劇というのは、その家に住みだして旦那がギャンブル狂いになって…という話です。(三角の家)
一番は、辞めさせるか?別口座に小遣い分を振込むか?でしょうね。
ギャンブルはやった者しか解らないですが、その分トータルで自分みたいに勝てればの話です。
ほぼ9割が負ける仕組みになっているので、1割に入り込むには難しいでしょうね。
他の趣味とかを見つけさせるのも手段かもしれません。
    • good
    • 0

パチンコに手を出す男とは関わらない方がいいです!


離婚をオススメします。
旦那様のご両親に相談されてください!
パチンコに行き過ぎて全く私の相手してくれないって相談すればいいです!夜もなかなか帰ってこなくてって言えばなんとかなると思います!!
    • good
    • 2

「亭主元気で留守がいい」!なんて流行語がありましたね


その内 そうなるかも知れませんね 貴女様も

ただし、ストレス発散と 小遣いの散財を 如何に折り合い付けるのか
ストレス発散し、散財をしていたら 本末転倒にもなりかねない

単なる ストレス発散ならいいのですが 一攫千金目当てなら 
辞めさせるのも 家庭にとっては大事な事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お金が掛かる事なので怖いですよね。

お礼日時:2021/10/14 11:20

行く理由とか依存とか数少ない娯楽とか…色々と理由はあるかとは思いますが、何にしても行く理由とか原因を追求して「わかった」としてもだからといって解決にはなりません。



あえての発想の転換としては、無理にやめさせようとして旦那さんを責めて孤独にさせる事よりも、
2人で楽しむのも一つかとは思います。

とは言っても2人でパチンコ屋に行くとかではなく、共感するという事。

だいたいは、夫婦がぶつかる原因は、共感せず自分の主張ばかりを相手に押し付けているからで、今回のことなら、「楽しみたい」側と「家にいて欲しい」側で別れています。

これをどうにか共存できるようにするには、夫婦間で風通しを良くしお互いに楽しめるように工夫するしかないと思います。

例えば、
パチンコはもちろんギャンブルではありますが、言葉を変えれば勝つか負けるか分からない冒険。クエスト。軍資金がHP。負ければゲームオーバー&レベルダウン。勝てばボーナス&レベルアップ。
2人で行くたびにスコアを付けて負ければ軍資金が例えば1,000円ずつ消え、勝てば1,000円プラス。MPは特別ボーナス。会社のボーナス時や3ヶ月に一度満タンになる。MPを増やすには会社の給与を上げたり良い成績を取る…というふうにリアルクエストにして、旦那さんはクエストの戦士、奥さんはコントローラー。
独りで閉鎖的になると際限がなくなりやすく夫婦間も悪くなりがちですが、このように2人で楽しむ事ができれば、旦那さんも夫として妻を意識しながら楽しむことができるし、娯楽にルールができる事と監視役がいる事で理性を保つことができるので独りの時よりも制御が効くようになると思います。

パチンコ自体は、決して悪いとは思いません。携帯ゲームにしてもお酒やタバコ、車いじりなどなんにしても、生活に支障があまりない程度に楽しむ事の方がその人にとっては良い時間なのかなぁと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。 
ご丁寧にありがとうございます
気持ちが凄く楽になりました。
書いて頂きた事を
心に置いて
過ごして行きたいと
思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 11:17

もう諦めましょう。


貴女は黙って実家に帰り、テーブルのうえにはこの書類と「疲れました」、その一言だけを書いたメモ紙を残しておけば十分でございます。

今までお淋しい思いをされてお辛おございましたね(涙)。
もうこれからは何もお悩みになる必要はございません。自由に羽ばたき、本当の愛、真の愛、支え合える愛を求めて明るく一歩をお進み下さいませ。
「旦那は お小遣いがあると パチンコに 行」の回答画像4
    • good
    • 0

家で一緒にできる趣味とかをみつければいいのではないでしょうか



例えば、鬼滅の刃シリーズのアニメを一緒に見るとか
    • good
    • 1

貴方はかまって欲しいのでしょ


一緒について行けばいいんじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!