dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レッドウィングのペコスブーツが欲しいのですが、紐がないのでサイズ選びが
難しいですよね。
足サイズの測り方を参考に測定したら、足長:約25.5cm、足幅:約24cmでした。
(普段は、コンバースオールスター26.5cmを履いてます)
これまで本革のブーツは一度も履いたことがありません。
ブーツは馴染んでくると革が柔らかくなると聞きました。
高い買い物なので試し履きしてから購入しますが、少しきつ目、ピッタリ、少し大き目
どの位のフィッティング基準で選べば良いでしょうか。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

サイズ的な目安ですが、ペコスのような長靴タイプの場合はとりあえず「足のサイズ+0,5cm」を基本に考えてください。

なので、まずは「8インチ」を履いてみてください。
で、甲の部分があまりにもキツいようならあと0,5上げて8 1/2インチですね。
どちらかで多分決まるはずです。
つま先やかかとに余裕がある場合には0,5cm程度ならインソールで調整すればどうにでもなります。
甲の部分は個人差がありますが、履いた時に多少キツ目に感じるくらいが丁度いいです。
キツ過ぎて痛いのはまずいですが、履き込むと革は伸びるので緩いのはもっとまずいですからご注意ください。
履いた状態でかかとを持ち上げた時に、靴の中でかかとがスポッと抜けずにちゃんと持ち上がってくればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。