プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオのPCG-XR7F/Kです。
電源を入れるとピーと音がしてディスプレーの上の筒のようなマークのところが点滅します。
そのとき画面は、真っ黒で左上に白いアンダーバーが点滅しています。
何かキーを押すと、とりあえずは起動して、
デスクトップが表示されるのですが、
まもなく普通に終了させたときのように、
設定を保存しています→終了となります。
どなたか、どこが悪いのか分かる方がいらっしゃったら、助けてください。

A 回答 (2件)

単純に考えればそのまま使っているとPCがハード的に損傷するので自己防衛としてシャットダウンするというのが、一般的な考え方でしょう。

ノーとパソコンはよくわかりませんが、もしBIOSを立ち上げて
CPUの温度を計測できるのであれば調べたほうがよいでしょう。
 デスクトップではCPUの温度が異常に高くなると「ピー!~」
という長音が鳴ります。
    • 0

デスクトップが表示された後、勝手に終了するんですか?

わからないので、だいたいでアドバイスです。
1:OS(XPだと思いますが)のUPDATEは、していましたか?=ウィルスの可能性もあり。
2:FDDにフロッピー入ってませんか?
3:キーボード(どれかボタンが)押された状態になってませんか?

どれにしろ、2以外は、HDD(筒のマーク)が壊れているようなので、メーカー修理が賢明でしょう。
    • 0