アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。
周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

A 回答 (5件)

私はずーーと先輩の女性の方からでも貰えると素直にうれしいです。


>既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして・・・
 別に貰えなくても、ショックはないですね。お返しが大変だから、
 気を使ってくれたのだろうと思いますし、毎日会えるだけでも職場
 に行くのが楽しくなりますね。例え、お二人の間に何もなくても、
 結婚してもいつまでも恋心を抱くということは、素敵な事だと思います。

周りに誤解されたくないなら、こそっと渡せばいいだけの事ですよ。

お二人の関係が、友達以上恋人未満で、互いの家庭を壊さないのなら、チョコ
をあげなくても、お互いの意思は通じ合うと思います。

それで十分なのではないですか。

 
    • good
    • 1

義理チョコと称して皆にあげたらどうですか??


彼のだけはこっそり豪華にするとか。
難しいなら皆と同じのでもありかと。

私(独身)も既婚者だけど好意をもってくれている男性に今年もあげます。ご飯とか奢ってもらっているので深い意味はなくお礼として。
「他の人よりちょっと豪華なんで、皆に見せないでくださいね。ご飯のお礼です」とか言ってます。
それなら相手も受け取りやすいですよ。
    • good
    • 0

もし誰かに見られた場合は誤解される可能性が高いしょうね。


特に職場にはその類の話、恋愛問題に興味津津の人がいるものです。
不倫の是非は脇に置くとして余計な関心を抱かれることは避けるべきでしょう。

バレンタインデーは愛情表現の機会の一つに過ぎません。
お互い事情があるのですから気にしないと思います。

私は貰えたらラッキー程度の感覚です。
    • good
    • 2

こんばんは。



ご質問を整理すると、質問者さんはチョコをあげたい。
向こうも好意がありそう。(チョコが欲しいかもしれない。)
あげない理由は、「職場の人に誤解されたくないから」で、でもチョコをあげないことにより「気持ちが覚める」ことが心配。

なら、お互いに既婚ということですのでそれが善か悪かは置いておいて、誰にも見られないようにうまいことやりとりして、どうにかチョコを渡す、というのが正解だと思います。(その結果どうなっても責任は負えませんが・・)
どうしても職場で渡さないといけないわけでも、どうしても当日でないといけないわけでもないし、難しければもう全員に配って彼にだけ手紙でも入れたらどうでしょう。

相手の気持ちが、チョコを渡さないことで冷めるかどうかは、相手の性格と現状の関係によりますので、なんともいえません。
    • good
    • 1

自分達以外に知られる可能性が非常に低い場合ならともかく、そんな機会が当日なければ特になんとも思いません



お互いの立場もありますし

後腐れ無しで秘密厳守の刹那的快楽を貪り合えるような誘いは、いつでも大歓迎ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!