プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生のころから米良美一の、もののけ姫みたいな歌い方ができて、
音楽の先生から何年も吹奏楽部に誘われてましたが、
中学2年頃、変声期からできなくなりました。

また、女性の曲のキーがぴったしで、男性の曲だとキーを変えないと歌えません。

男性なのに女性のキーと一緒という人はいるのでしょうか?
かなり変わった声なのでしょうか?

A 回答 (5件)

一度、田澤孝介さんという方の歌を聴いてみてください。



waive、 ストロボ、Rayflower、偽聖飢魔II、 澤孝介

で調べると出てくると思います。
少しタイプは違うと思いますが、地声で高いキーがhiDあたりで、女性と同じ音域です。



http://www.youtube.com/watch?v=0vb3Ib3rMk8
http://www.youtube.com/watch?v=QanunOS7nsU

他にも女性と同じキーの方はたくさんいますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。
凄く良い声!
キー自体は男性に近いですが、引き込まれます。

お礼日時:2013/02/27 18:30

オペラ系でポップスのレパートリーも持つ岡本知高さんは、「ソプラニスタ」を自称する程です。

声は個性であり、劣等感を持ったりする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方もそうでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 18:25

え?


素晴らしいじゃない!
先天的才能!才能!
自信を持って誇って良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能と思えばいいんですね。
とても楽になりました。

お礼日時:2013/02/27 18:24

歌手でもそういう人いますよ。


CHAGE&ASKAは二人共にキーが高いので、女性とデュエットをするとき、彼らが上のキーを歌って、女性が下を歌うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーを変えないと歌えませんが、チャゲアスは大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 18:23

変とまでは思いませんが、「変わった声」であることは間違いないでしょう。


ただそういう人は時々居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!