牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは!!

今私の携帯に登録した覚えの全く無いサイトから頻繁に毎日メールが来ます。

そしてそのサイトから『山下智久』と言う方からメールが来ます。
此方は迷惑だったので無視していたら、急に『山下智久のマネージャー』と名乗る、『飯島』と言う方からメールが来るようになりました。
用件は『山下智久とアドレスを交換しろ』とのことでした。
そして、これもまた迷惑だったので無視していたら次は『藤島メリー』と言う方が出てきました。
メリーさんと言う方の用件も飯島さんと同じものでした。
次には『弁護士の森田』と言う方から『藤島メリーさんから貴殿より被害届が来ました。』とメールで送られてきました。

当然、私はその人逹からのメールには一切返事は返していません。
そして、最後には弁護士の森田と言う方から、『貴殿の携帯の機種はドコモですね?
今回お使いの貴殿がお使いの携帯電話ドコモのキャリアからIPアドレスを特定させて頂きましたことをお知らせ致します。
尚このIPアドレスより貴殿の個人情報を特定し、ご自宅、ご家族等、勤務先、関係各位様にお知らせを以て、ご通知という形を取らせて頂きます。
尚、今後、裁判に発展しますと、相応の時間と費用が双方ともに派生致します。
当方としては、依頼人の代理という立場ではありますが、依頼人、貴殿双方にとって穏便かつ速やかに事態の解決を願っております。
貴殿の明確な意思表示の回答が速やかに確認できない場合は法的手段をとることを示すものとします。
尚、ご返答なき場合、然るべき法的な情報開示、高額な損害賠償請求、訴訟等々を考慮、執行させて頂く場合が御座います。
宜しくお願い申し上げます。


と来ました。

そして、メリーと言う方からは、『弁護士の方から貴方のIPアドレスを特定したという連絡を貰ったわ。そこから個人情報を特定しだい、自宅、家族、勤務先、関係各位様に今回の件を通知させてもらうわ。正直私も智久もそんな争いを起こすのは望んでいないの。何度も伝えてはいるが穏便に済むのであればそれが一番良いと思ってるわ。私は無駄な時間も金も使いたくない。その点は充分わかってくれているわよね?尚先ほどスポンサーの須藤会長が我々の現状を良く思っていなかったことから、恩情処置をして頂いたわ。今は何も気にせず連絡が取れるはずよ?今後どうするのかちゃんと説明してくれる?いい?必ず連絡をするようにして。連絡が取れないという情況が一番してはいけないということは理解しているわよね?』

とメールが届きました。


私はどうすれば良いのでしょうか??

個人情報を特定され、裁判にかけられてしまうのだけは絶対に嫌です。

因みに時間は今日の23時迄に返事をしないと裁判にかける、とのことでした。

至急、ご回答のところ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

メール内容は「大嘘」ですので、無視しても結構です。



弁護士っては、偽物だと思われます。※「偽」の弁護士であり、なりますしの様なもんです。



個人情報についてですが、個人情報は特定できない情報であり、携帯電話の端末情報から住所がわかることはありません。

詐欺業者が個人情報を取得したと言っている場合はたいてい、個人を特定できない情報です。IPアドレスや使っているパソコン、携帯電話の機種、機種番号だけでは個人を特定することは警察などではないとできません。

詐欺業者は個人情報を特定するのは不可能です。そのまま無視してしまえば、相手はこちらに連絡することもできません。

ご質問者様の住所、電話番号を教えていなければこのまま無視し続けても構いません。※個人情報を教えていなければ、裁判所から書類が来ることまずありません。詐欺業者は身元調査などは何も出来ません。

以上です。
    • good
    • 0

最近ありがちな詐欺メールの一種です。


あなたは何もする必要はありません
私の所にもAKBからメールが届いておりまして、なにやら裁判沙汰になったようでかれこれ1年なにりますが、いっこうに裁判所からは何ら通知は来ませんからw
    • good
    • 0

まったくの詐欺なので、一切無視していれば、絶対に大丈夫です。



わたしの妻のところにも、数年前に同じ内容のメールがきましたが、「PCからのメールを受け取らない」にして、無視しています。
いまだに、何も言ってきません。

メールアドレスが、分りやすいアドレス、名前そのものだったりする場合は、機械的に作成して、その手の迷惑メールが送られてくるようです。

名前に番号などを追加してから、いまのところ、そのような迷惑メールは来ていません。
メールアドレスを変えるのも一つの手です。

※PCからのメールを受け取らない、にしても、たまにdocomoのメールアドレスで、迷惑メールがくることがあります。
その場合は、docomoに通報しましょう。
そのうち、来なくなります。
    • good
    • 0

全く身の覚えがない不特定多数の迷惑メール、相手はアナタ自身の個人情報を知るはずもなく全てがでっち上げですので、仮に先方が公的手段を取ったとしても、先方はあなたが勤めている会社または、学生であっても実際には取り立てに来ることは出来ないのです。


弁護士、日弁連、日本弁護士連合会は、個人に対して携帯電話のメールアドレス、またはPCからメールを送信する事は法律で禁止をされています。
問い合わせは全てURA日弁連のホームページアドレス上にある、問い合わせホームです。
弁護士は法務省が発行をしている国家試験を受けて合格をしていますから、それぐらいの事は判る筈ですし、偽者に気をつけて下さい。

メールの差出人である先方の方に、アナタ方のメールアドレスとメールの内容は全て警察庁、地方家庭裁判所に通報済みです、書き込み返信をし、先方の出方を拝見するのも一つの楽しみ方です。

先方からしつこくメールが届く様なら、ドメインの発行元である電話会社のショップに行き、先方のドメインを強制的に遮断をする事も出来ます。

迷惑メール防止策義務違反、不履行。
    • good
    • 0

勝手に連絡するように追っているのだから


逆に何で連絡せにゃならんのだ山Pは、バカじゃないし
でいいのさ
無視するがごとし
    • good
    • 0

そんなの気にせず、迷惑メールのブロックをかければ良いだけです。

    • good
    • 0

一度も文書が郵送されたことがないのなら


実際には住所は知られていないと思います。
放置しても迷惑メールが届き続けること以外の実害は無いと思いますが、
警察に相談しても良いと思います。

特に心配はいらないということを説明してくれると思いますし
警察としては振り込め詐欺に利用されている
メールアドレスなどの情報を集めていると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

文書等は未だ来ていません。
そうですか、それを聞いて安心しました…。
住所等が知られてしまったら…と考えると今でも恐ろしいです…。


ご回答本当に有り難う御座いました!!

お礼日時:2013/02/13 21:59

質問者様は本気で心配なのかもしれませんが、中々にこった内容ですね。


特に何かした覚えがなければ、何も気にする必要はありません。次にどんなドラマチックな展開になるか楽しみにしてもよいでしょうが、鬱陶しければ迷惑メールで拒否すればよいです。

仮に弁護士に本当に相談したとして、一度も直接交渉もなく、勤務先などに連絡するなんてありえません。

また裁判も、被告(訴えられた側という意味で容疑者という意味ではありません)に一度も陳述する機会を与えることなく結審する事はないので気にしなくてもいいです。
というか、是非裁判にかけてもらいましょう。きちんとした訴訟であれば裁判所から特別送達が届きます。それ以外のそれっぽい名前の書類が来ても方っておいてよいです。記念にとっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

成る程…。
そう言うたしなみも有るんですね…。
確かに初めは不安でしたが皆様のご回答を読んで行く内に少し不安が和らぎました。

ご回答本当に有り難う御座いました!!

お礼日時:2013/02/13 21:53

無視無視

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

そうですね、やっぱり此方は返事をして話を変にするより無視をしていればいずれは無くなりますよね。

ご回答本当に有り難う御座いました!!

お礼日時:2013/02/13 21:40

正直どうすりゃこんな面白おかしいメールが 携帯に届くかコチラが聞きたいのですけど?


くっだら無い幼稚な文面が送られてくるには 相当幼稚なサイトにメアドを掲載しなけりゃならんのですかね?
笑いのねたに送って欲しいもんですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

…確かに此方としても良くわかりません。
どこから此方のアドレスを知ったのか…
迷惑メールは何時になったら無くなるんでしょうか…。


ご回答本当に有り難う御座いました!!

お礼日時:2013/02/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!