電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料じゃないところを見てしまった記憶がないし、何も会員登録などしていないのに、退会手続きをしないと9万いくらかかります、というようなことが書かれており、退会手続きのため、フリーメールアドレスを入力しました。そしたら、退会手続きにエラーが発生したので、電話で手続きを行うようにメールが届き、手続きしないと課金されると書かれていました。
どうしたら良いのでしょうか?電話して手続きしないと課金されるのか、振り込め詐欺みたいなもので、無視し続ければ良いのでしょうか?

気が動転していましたが、入力したのは、そのフリーメールアドレスのみで、それ以外の個人情報は入力していないです。

変な動画を見ようとした自分が悪いのですが、困っています。どなたか、アドバイスくださいませ。
家族や友人には相談できず、困っています(ToT)

A 回答 (3件)

気が付かない内に悪辣な詐欺サイトにはまりましたね。


絶対に無視してください。
アドレスで個人は特定ができません。
できる事なら、アドレスを変えてください。

小生も、興味本位で、「壇蜜」を追っていたら悪質サイトに誘導されました。
何度削除しても、ポップアップで請求でした。
バックアップを取っていましたので、復元しました。
以降は出現していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼
ご自身の体験談を書いてくださり、助かりました‼
恥ずかしくて誰にも相談できなかったので、本当にありがたいです。

お礼日時:2015/06/10 19:46

何もしないで、ブラウザを再起動してください


それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました‼

お礼日時:2015/06/10 19:42

この手の質問は何百とありますね。


全て無視して下さい。
相手は電話番号とメールアドレスが欲しいだけです。
それさえ手に入れば、かなりの確率でお金がとれると考えている人間です。

何もしなければ向こうからの請求の方法はありません。
請求されたとしても払う義務はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました‼冷静になれば、おっしゃる通りですが、はじめてのことで動揺しました。

お礼日時:2015/06/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!