告訴状がメールできたんですけど
どうしたらいいですか?
教えてください…内容は、
告訴状 平成27年11月3日 貴殿に対して刑事告訴を行ないます
告訴人  住所 ******************
     TEL -****-*
     職業 ****
     氏名 ****

被告訴人 住所 *******************
     TEL -****-*
     職業 ****
     氏名 ****

検察庁(特捜部)御中

一、告訴の趣旨
  被告訴人と代理人と以下の所為は、刑法、詐欺罪(第246条)に該当するもので、被告人に対して厳罰に処することを求め告訴する。

一、告訴事実 
  平成**年**月**日、時刻**時**分に当該サーバー上の記録を開示し確認したところ、同年同月運営サイト上において、被告訴人が携帯してる通信機器によってIPアドレス***********より規約に同意し利用したにも関わらず一切の通告を無視し、滞納金が発生してる事実を確認するも、悪質なまでに滞納金を踏み倒そうとしてる事実があり、被告訴人は詐欺罪(第246条)に該当すると思われます。

よって、被告訴人に対し、刑法(第246条)に該当すると思うので、厳重な処罰を求め、告訴致します。

------------------------------------
弊社は、紛争解決を目的とした組織を運営しておりまして、今回被告訴人となる運営元から委託を受け、通告してます。

再三の通知をしたのにも関わらず、悪質なまでに滞納金を踏み倒そうとしてる事実があり、運営元が告訴をするということで担当弁護士より連絡がありました。
上記記載事実について、申開きの余地が無いこと、そして、通知を確認してるのにもかかわらず、一切の忠告を無視し、弊社の連絡に対しても一切の理由がなく返答がない旨を全て記録として残し、告訴する形になりました。

今現在、退会申請をされたのにもかかわらず、その後一切の通知を無視し、支払い能力があるにも関わらず滞納金を踏み倒そうとしてますので、こちらに関しては弊社においても対処することができない状態です。

今回【最終通告】として、現時点において発生してる滞納金【869,000円】の免除、並びに個人情報の完全抹消、更には、月額の利用料金の契約解除等、退会処理を履行することで、民事訴訟並びに刑事告訴については、取り下げをすることが可能となっております。

つきましては、退会処理をお望みの場合は、下記URLより退会申請を行ってください。
退会申請が行われない場合、退会処理は当然できず、民事訴訟並びに刑事告訴を行ないますので十分にご注意下さい。

尚、本通知確認後48時間に退会申請がなされない場合は、今後の申請も受け付けませんのでお気をつけ下さい。

▼退会申請、民事訴訟、刑事告訴回避はこちら▼
http://gjdf.45he1pkpld.com/Wa146182Ev/F989cbBAK/ …


退会申請をされましたら、折返し案内が届きます。
案内が届かない場合は、再度退会申請を行って下さい。
申請の途中で連絡が途絶えた場合は、退会申請が破棄となりますので十分にお気をつけ下さい。

本通知は配信専用の為、直接返信することはできません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

散々書かれてますが、実行力のある訴状は本人確認必須の書留でしか来ません


ただ文面からすると、一応刑事告訴されたくなければという体にはなっていますね

それでも文面もそれらしく書かれていますが、ちょっとした知識があるとおかしなところがあります
>弊社は、紛争解決を目的とした組織を運営しておりまして、今回被告訴人となる運営元から委託を受け、通告してます
 紛争解決の仲介を名乗る人物や業者が現れる事がありますが、殆どの場合違法です
紛争解決は無資格でやっていい行為ではありませんから、下手をすると頼んだ人も逮捕されます

>申請の途中で連絡が途絶えた場合は、退会申請が破棄となりますので十分にお気をつけ下さい。
なお、この文面から退会手続きの手数料として継続的に金銭を要求する手口の詐欺だと思われます
裁判所からの訴状が届かない限り、無視して問題ありません
注意としては、もし書留郵便が届いた場合は無視をせず受け取って中身を確認してください
裁判所からであれば、弁護士に相談する事をお勧めします

個人的な疑問として、悪質な延滞金が発生している状態で強制退会されないってどういう状態なんだろう……
    • good
    • 0

架空請求です。

警察に通報を。

本物の裁判関係は、本人を確認して手渡しの書留でしかきません。
    • good
    • 0

内容証明郵便でなければ通知したとは言えません



そもそも相手の言い分が滞納金との事ですので民事訴訟はできても刑事告訴はできません

とりあえず最寄の警察署に上記メール持参で被害届け出せば担当部署の時間があれば捜査してもらえるかと思いますよ
    • good
    • 0

まあそれらしく書かれていますがおそらく架空請求詐欺の類いだと思いますよ


念のため証拠のメールを保存して置いて警察に相談してみてはいかがですか?
そもそも検察庁の名前を騙っている時点で国家権力による挑戦的なものが伺えますので
たぶん検察庁の特捜部が扱う案件ではないと思いますよ
    • good
    • 0

メールの件は放置。

もし本物の訴状が届いたら、無視せずに反撃を。

無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/

不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口~裁判所を騙るケースも
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 1

告訴状とか法的な物は必ず書面で来ますし、普通郵便ではなく内容証明付等しっかりした物で来ます。


メールで来る物等法的効力も無いでしょう。
届いたメールは削除せずに何かの場合の証拠として保存しておきましょう。
ヘッダーを解析すればある程度のルートは解析できますし。
また、メールの中に有るURLは絶対に開かない事です。
ウイルスに感染してしまえば、個人情報が流出する恐れもありますからね。
これって『特殊詐欺』でしょう。
仮に裁判と為った場合は必ず出廷して下さい。
その際には消費生活センターや弁護士に相談して対処法を作っていった方が良いです。
出廷しなければ負けですからね。
低額訴訟と言う制度を使って本当に裁判を起こす輩達も居ますので、注意は必要です。
    • good
    • 1

>被告訴人 住所 *******************


     TEL -****-*
     職業 ****
     氏名 ****

についてはホントの住所・氏名・職業ですか?(「メールで告訴はできない」としても個人情報が判明しているワケは?)
以前何らかの「契約」時に氏名・住所・職業を相手に知らせたことがありませんか?
あなたの「携帯してる通信機器によってIPアドレス***********」についてはそれ以外の個人情報は、携帯会社・プロバイダが令状提示の警察/検察以外に開示できませんから(脅しのメールを)「無視」してもよいのですが、氏名・住所・職業を知られた理由がわからないと・・・
    • good
    • 3

メール->電子メールでしょ?



書いてある内容がどんなのであっても、その時点で詐欺
    • good
    • 3

単なる脅し。

告訴はメールでは行えません。
それに告訴状ってのは、訴えられる本人に出す物じゃない。
無視してOK。
    • good
    • 0

架空請求詐欺です。


何もしなくていいです。
気になるなら、そのメールをプリントして
消費者センターか警察へ相談しましょう。
もっともらしいけど、公式文書では「メール」は何ごとにも使いません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール署名社内統一案について

社内でメール署名を統一しようという提案がでました。
普段取引していただいている企業の方からのメール署名を参考にしてみたのですが、統一されている会社、されていない会社さまざまです。
私の会社はグラフィックデザイン等の制作会社ですので各々デザイナーの方も自分の好きなデザインで作成したメール署名を現況使用していいます。
そこでメール署名を社内で統一する利便性や、又は統一しない方がいいなどのご意見でも結構ですのでお答えしていただきたいと思っております。
私個人の意見としてはやはりメール署名は名刺と同等の役割だと感じておりますので統一することで会社の信頼感や安心感が増したり、入力情報が統一されることで情報管理の面でも良いようなきがするのですが・・・

Aベストアンサー

統一した方がいいですね。
質問者の考えに賛成します。
私が勤めていた会社は不統一で、良い印象は無かったです。

Q好きな人に年賀状を書いたんですけど、この内容重いと思いますか? 男子の方教えてください!!

好きな人に年賀状を書いたんですけど、この内容重いと思いますか?
男子の方教えてください!!

Aベストアンサー

まず「w」は書かないほうがいいですよ、ふざけて馬鹿にしているように感じます。

「学校であんまりしゃべらないね」
と、会話したいようなことを書いた直後に、
「まぁそれはおいといて」
じゃ、ダメでしょ。
「何言いたいの?」と物凄くウザいと感じます。

「今度一緒に遊びませんか?」
の後ろに、
「爆笑」
って……
人にお願いをしながら笑うって、失礼の極みです。
ギャグなんですか?

そして、
「暇なときいつでも」
と書いて、
「なーんてね」
とはね。

結局質問者さんは、自分に自信がないのでしょう?
自信はないけど親しくなりたい、でも嫌われないように強引にはいきたくない、そういう中途半端さが凄く伝わってきます。
それは相手に嫌われる文章の、典型例です。

ふらふらしないで、どっちを向くかを決めて、全体を統一しましょう。
「今度遊びに行こう!」
とか、
「サッカーのことを色々教えてね!」
とか、ハッキリと近づきたい意思を伝えるか、無難な挨拶を短く書くか、どちらかでしょう。

最後に。
シャーペンで書いて消しゴムで消した跡が汚いから、綺麗に消して見た目のいいインクのペンで書きましょうね。
手書きが一番だと思いますので、気合を入れて書きましょう。
頑張って。

まず「w」は書かないほうがいいですよ、ふざけて馬鹿にしているように感じます。

「学校であんまりしゃべらないね」
と、会話したいようなことを書いた直後に、
「まぁそれはおいといて」
じゃ、ダメでしょ。
「何言いたいの?」と物凄くウザいと感じます。

「今度一緒に遊びませんか?」
の後ろに、
「爆笑」
って……
人にお願いをしながら笑うって、失礼の極みです。
ギャグなんですか?

そして、
「暇なときいつでも」
と書いて、
「なーんてね」
とはね。

結局質問者さんは、自分に自信がないのでしょう?...続きを読む

Qおもしろい署名デザインのHPありますか?

いま、おもしろい署名デザインを探しています(自分で作るにはセンスと時間が無いもので・・)検索エンジンで『署名、デザイン』と入れてみて探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません 絵文字が入っているものを探しています(もちろん使用許可済みのもの) おすすめのHP・デザイン等あったらよろしくお願いします

Aベストアンサー

署名って、メールのシグネチャーのことで宜しいのでしょうか。
それなら以下のようなホームページがあります。


「メール シグネチャー」で検索すると他にも見つかるかもしれません。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~infinite/sigcon/

Q彼女出来たけど、何か本当に付き合ってるのかなぁ… だって全然line来ないんだけど。 女性に質問なん

彼女出来たけど、何か本当に付き合ってるのかなぁ…
だって全然line来ないんだけど。
女性に質問なんですが…

勢いで付き合う事ってありますか?
20代ならまだしも30代前半の女性なんですが、今思うと勢いで付き合われたのかなと思ってしまって。
本人にはもちろんこんな失礼な事は聞けません。

Aベストアンサー

用もないのに
LINEやメールをする意味がわからない。
とゆう女性もいます。

休みも自分のしたい用事を済ませてからでないと、
絶対に遊びになど行けない女性もいます。

30代になってくると
若い時みたいに彼が第一!
彼が最優先!ではなく、
自分の時間を大切にしたりする人も多くなります。

勢いで付き合ったのか、ではなく、
まずその辺から聞いてみては?

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q毎日ランチが一緒で 今お互い5連勤で会話の内容に 困っています… 話したいんですけど 話題が… あた

毎日ランチが一緒で
今お互い5連勤で会話の内容に
困っています…
話したいんですけど
話題が…

あたしは会話は得意な方なんですが
好きな人だと緊張して
長続きしないんです

シフト制でたまたま5連勤
一緒です

Aベストアンサー

無理に話題を作る必要もないと思います。
会話が途切れたら相手の方で話題を振ってくれるでしょう。
それに素直に応じていけば良いだけだと思います。

まあ、緊張してしまうのもわかりますが、いつまでも緊張するわけでもないでしょう。
お付き合いが始まったとしてあなたがいつまでも緊張していたら相手も困ってしまいます。
その緊張はどこから産まれるのか?
少しでも自分自身を良く見せようという意識から来るのでは?
素直な自分を見てもらうという意識に変えることが出来るかどうかじゃないでしょうか。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどど

私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどどうすればいいですか毎日顔が合わせられなくてすごくドキドキ

Aベストアンサー

亜莉香ちゃんにとっては一大事&学校が楽しいときだね♪

なにかその男の子が熱中してるものない?
例えば男子ならサッカーだとしたら
・「◯◯君ってサッカー選手で誰が好きなの?」
・「◯◯君ってサッカーでどんな技してみたい?」
とか好きな子の好きな物について色々と調べて受け答えできるようにしておいたりすると良いと思う♪

後は、褒めてあげるのも良いね!
すごいね!とかでもなんでも良いから褒める♪

それから仲良くなってきてから「おはよう」って言うのが順番的に前進しやすいかな♪

おはようができたら、いきなりだけど「遊ぼう?」とか!
2人じゃなくても何人かの方が中学生だと冷やかされたりしなくて済むかな!

焦って行動すると逆効果になることもあるから気をつけてね(><)

亜莉香ちゃんの恋愛が上手くいきますように♪

QWindowsメールでの署名の設定に関して。

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009165

Q女性から来るメールの内容についてなんですけど

2ヶ月近く毎日メールしている女性がいるんですが
好意があるのかなと思える内容がいくつかあるんです

・(彼女の方から質問者の血液型を聞いてきて)『よかったー 私の血液型と相性がいいんだよ(*^-^*)』
・(誕生日の話になってお互いの誕生日を教えあった後、質問者が「じゃあ誕生日覚えておくね(笑)」と送ったら)『プレゼント楽しみにしてるね 私も考えておくからね☆』

などがあるんですが 友達としての好意なのか恋人としての好意なのか それとも好意あるなんて勘違いなのかどれだと思いますか?

Aベストアンサー

めっちゃかわいいです。その人の誕生日があるだけでその月が特別に思えたりしますよね。毎日その人が喜んだり悲しんだり一日の出来事をメールしてくれるのも幸せ。悩み事とか秘密とかあなたにしか相談できないことが増えることが親密度を高めると思います。女性って特にそうよ♪応援してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング