アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WOWOWの15日間無料について

WOWOWの15日間無料体験を申し込もうとおもっています。
◎その際B-CASカードの番号を入力するのですが、テレビ本体とHDDデッキのどちらを入力したらいいんでしょうか?
録画したいんですが、どちらを入力しても録画できますか?

◎また、B-CASカードが2枚あるということは、2度無料体験できるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

普通は HDD デッキの番号で登録します


で、録画して後でゆっくり観る方が多いのではと想像します

リアルタイムで観たい場合は、HDD でチャンネル合わせして、TV からは HDD レコーダー経由で視聴します、面倒な場合は BーCAS カードをその都度差し替えます。
>カードが2枚あるということは、2度無料体験できるという事でしょうか
そうですね、その場合は一枚目のカードの無料体験が終わってから二枚目を登録しないといけませんね
また二枚とも契約する事も可能です、その場合は二枚めからのカードは割安になります。
http://www.wowow.co.jp/join/add_on/index.php
まぁ、二枚目の無料体験は観たい番組が重なった時のために権利を保留しておいてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>テレビ本体とHDDデッキのどちらを入力したらいいんでしょうか?



そういう考え方をしてはいけません。契約するのはカードであって、テレビやレコーダではないのです。
「契約した方のカードで視聴・録画ができる」と考えてください。つまりテレビのカードで登録しても、そのカードをレコーダーに入れればレコーダで視聴・録画ができるようになります。

>◎また、B-CASカードが2枚あるということは、2度無料体験できるという事でしょうか?

上にも書いた通り、すべてはカード単位ですからそういう理屈です。
テレビやレコーダを買い替えた場合も、カードを入れ替えれば何の変更もせずにそのまま視聴ができます。
    • good
    • 0

録画するならHDDデッキですね。


TVはHDDデッキから見ないと映りません。

>2度無料体験できるという事でしょうか?
カードごとだったと記憶しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!