電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。9月5日あたりから1週間ぐらいグアムのリーフホテルに泊まりたいんですが、ツアーでそのホテルのものを選んだほうがいいか、飛行機(コンチネンタル)と
ホテルは自分で手配したほうがいいか、金額の面で悩んでいます。成田からだと、ツアーのほうがだんぜん安いと聞いたことがありますが、仙台からしか出かけられないので、どちらにしたほうがいいか、悩んでいます。
それと、前回ツアーでリーフホテルを選んでいったら、スイートルームに泊まることができたのですが、どうしてこんなラッキーなことになったのか、今でも不思議です。
どなたか、教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

やっぱりツアーの方がお得だと思います。

航空券とホテルを別手配にすると、空港からホテルの移動も自力でしなくてはならないし、めんどくさいことも多いです。行き先に知り合いがいるとか、キャンプするとかそういう特殊な場合以外はパックツアーの方が値段的にも、手間的にもお得だと思います。

裏技的な方法としては、
仙台からの出発であれば、大阪発着のツアーにして、仙台←→大阪間の移動を飛行機にする。ツアーによっては、仙台大阪間の飛行機代が往復1万円程度で追加できる場合があります。そうすると、かなりお得です。
(ヨーロッパなど遠いところだとタダでつく場合も多い)

私は新潟住まいですが、このまえその作戦でグアム往復しました。
新潟←→伊丹 関空←→グアム
新潟←→伊丹の飛行機往復に伴う追加料金は1万円で済みました(HIS)
ただし、国内便と国際便の乗り継ぎが悪いと平気で4、5時間待たされることもあるので注意が必要です。

ちょっと複雑ですが、この方法は地方住まいの人にはかなり得です。

詳しいことは、旅行代理店に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりツアーの方がお得ですか..めんどくさいことが嫌いなメンバーなので。
国内便と国際便の乗り継ぎは心配ですね。マイレージの関係上、コンチネンタルをつかいたいんですが、関空からも
でてますよね。いよいよ旅行代理店に相談してみます。
ありがとうございました。

悩みどころだとは思いますが、2人以上で行くんでしたら、最終的には成田発のツアーの方が、多分お安くなると思います。

成田発午後便行きの午前便帰りなら、結構お得なパッケージもあると思います。また、リーフならパッケージの方が間違いなくいいと思います。あと、パッケージなら旅行会社のバックアップもありますから、何かの時にも都合いいから。
 でも、仙台からのツアーはどうなんでしょう。確か飛行機は毎日出てたように思うのですが、もし、市販のツアーが4.5日しかないようだったら、ダメもとで延泊の手続きがとれないか、交渉してみるのも一つの手だと思います。お勤めか学生さんかわかりませんが、通ってる営業マンを総務か受付に紹介してもらうのもいいでしょう。
 あと、スイートに泊まった件ですが、単なる予約上の問題で、ラッキーだったですね。特にグアムなんかの場合は、24時間いろいろな時間に飛行機が離発着して、常にお客が出たり入ったりしてます。いろんな客室タイプ、料金カテゴリーがあるのでしょうけど、掃除が間に合わなかったり、飛行機が遅れたり、とっととお客が帰ったり、いろんな理由がありすぎて誰も明確な返事はできないと思います。ただ、はっきり言えるのは、最初にも言ったようにラッキーでしたね。ということです。グアムなんかではよくあるラッキーです。

この回答への補足

すみません、”通ってる営業マンを総務か受付に紹介してもらうのもいいでしょう。”というところがわかりませんでした。会社員です。
お返事、お待ちしております。

• 0

こんにちは!

やはり夏といえば海外旅行ですよね。(^^)

おっしゃるとおり、成田からならば、確実にツアーの方が安いと思います。
仙台の場合も、おそらくツアーが安いでしょうね。
旅行会社に勤める友人から聞いたのですが、なぜツアーが安いかというと、
ツアーの時に、おみやげ物屋さんに連れて行かれることが多いと思いますが、
おみやげもの屋さんに連れて行くと、そこから旅行会社にマージンが入るそうです。
ですから、旅行会社は、ツアーの旅行代金が赤字でも、そのマージンが入るため
成り立つそうです。

H.I.Sなどは、格安航空券も、激安ツアーもありますので、
一度、どちらがよいか、パンフレットなどをもらって、検討してみるのもいいでしょう。

前回、スイートルームに泊まれたとのことですが、それは、前もってパンフレットなどに、スイートルームに泊まる予定が書かれていたのでしょうか?
その場合は、そこのホテルの何十周年キャンペーンなどの、特別な企画の可能性が高いと思います。
もし、前もってスイートルームに泊まる予定でなかったとしたら、ホテルの手配ミスで、ダブルブッキングしたため、特別に空いていたスイートルームに泊まれたのでは?
でも、どっちにしろ、とてもラッキーでしたね!(^^)

参考URL:http://www.his-j.com/
    • 0
この回答へのお礼

おみやげもの屋さんに連れて行かれるのは、やはりそうゆうことがあったからなのかぁ!
アドレスまで、すみません。検討してみます。
前回はスイートルームのスの字、ひとつなかったので、手配ミスのほうだったのかも。
今回はだめでしょうねぇ。ありがとうございました。

ツアーと全く同じスケジュールにしたいのなら、ツアーの方が安く済むと思います。

格安航空券の金額、ホテルの値段と食事、必要ならレンタカーの
値段、ツアーをオプションでやるかどうかなどで計算してみたらどうでしょう?
グアムで何をしたいか(買い物onlyかゆっくりするか)で違ってきますよね。
私も最初はツアーでサイパンを探していましたが、自分のしたいことと違うため
格安航空券プラス安いホテルを手配しました。時間に縛られないものの、
普通のツアーよりちょっと高くついたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

格安航空券の金額の調べ方がわからないんですが、それ以外はなんとかなりそうなので、計算してみます。ゆっくりするのが目的なので、オプションも少しですし...
ありがとうございました。