dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。
そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。)
ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!)
明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。

最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。
会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。
道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。

女性の皆さんに質問です。
皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。
上手いナンパの躱し方を教えてください。
根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。

男性の皆さんに質問です。
男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか?
しつこいナンパをする時の心理は?
どう断られたら、さっと身を引きますか?

A 回答 (3件)

男は外見にけっこうこだわりがあるはずなんである程度、太っていれば

大丈夫なんでしょうけど容姿がそれなりだとまた違ってくるのかもしれません。

僕自身、ナンパに興味もしたこともないですけどよく待ち合わせ場所なんか
で友人を待ってるあいだにキャッチを見かけます。

あれはナンパではないんですけど頻繁に声を掛けられてるであろう女性は
うつむき加減で足早に無言を貫いて歩き去ってましたよ。

それでもキャッチは一定の距離までは足早に歩く子についていくんですが、
全く反応がないと簡単に諦めてました。
派手な女の子は携帯での話をしたまま、キャッチの声掛け?を余裕で無視し
てたのには「さすが・・・」と思わずにいられなかったです。

邪険な態度を出来ないからこそ、あなたはしつこく付きまとわれるのです。
きっとナンパ慣れしている人には付けこみ易いタイプなんでしょうね。
そのあなたの優しさがアダとなっているのです、八方美人的な優しさは必ず
しもあなたを幸せにしないですから。

バス内でナンパされて嫌ならあからさまに席を替わるか、バスの運転手の傍
に立つ、バスを降りるなど自分で自営手段を講じる必要があるでしょう。
大声で「しつこいですよ、警察に連絡しますよ!」といえば一発です。

あまりにしつこい相手なら一発、顔を叩いて「ナンパなんか興味ない!」とた
んか切ってしまえばいいのです。
一応周りに若い男の子たちがいるかどうか確認してから、なにかの時には
すぐに助けに入ってくれるでしょうから。

海外の女の子たちが押しに強い男性達に負けてないのは毅然とした態度
ではっきりと意思表示をするからです。

大声なんか出したらみっともないし、それくらいなら番号くらい教えてもいい
みたいな態度は本当に嫌なら改めるべき。
ノーなものはノーとはっきり言うことがあなたには必要でしょう、痴漢なんかも
海外ではあり得ないですし。

苦手を克服することで男性の良い面も見えてきてほしいものです。
僕も男ですから「思ったほど男も悪くないな」とrosecoseさんには思ってもらい
たいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも顔を叩くのも大声出すのもちょっと……。
八方美人というか、怖いんですね。実際、逆ギレされたら怖いんですよ。一回あっただけなんですけど。
おまけに助けてくれた男の子が更にナンパ、コースも世の中には存在していまして……。

海外では、される時はノーを言う間もなくレイプ後殺害コースで口ふさぎなんで、確かに痴漢はないでしょうね。

ああ、そういえばホストの人に声かけられるのはキャッチって言うんでしたね。
キャッチは簡単に諦めてくれるので楽です。彼らは縄張りというか、うろつくエリアをだいたい決めてるんで、さっさと歩き去ればどうにかなりますし。
おじさんなんかも、早くやれる子探すからでしょうか、サッと現れて、サッと諦め、サッと雑踏に消えてゆきます。もはやどこかかっこよくすらありますね。

私も女なので、男の人を好きになって真面目な恋愛をしたいなとも思うのですが、(子供は好きなので欲しいですし)
「思った以上に男はやっかいで不可解だ」と思う事ばかりなんですね。
男性と言うよりも、男性に興味、好意を持たれり、特に性的な視線を向けられる事が苦手なんだと思います。男の友達はいることはいるので。

もっとしっかりNOと言えるように頑張ります。

女です。

>それが怖くて男よけに太って生きてきました
こんなサイトごときでつまらない嘘をつくんじゃない。
単にダラダラ食いまくって太っただけだろう。

それはともかく
「大変申し訳ございませんが、そういった事はお断りしておりますので」
申し訳ございません は、もちろん申し訳なさそうに言い、
食い下がられても、これ以外の事は言いません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトごときで嘘ついてどうするんですか笑
実際に、子供の知恵を絞って太ろうと決意をして(クラスに男子に邪険にされてる丸太の様な子を参考に)、毎日肉が付いて腹が出てきて、胸が少し目立たなくなる度(後に太ると胸も増えると知る)にガッツポーズをかます小学生4~5年生だったわけなんですよね。
考えれば考えるほどキモい子供なわけですが、他人に好かれる事に興味がない子供だったのでそう思ったんでしょうね。

嘘といえば、つまらない嘘をもういくつか。

私は、4カ国のミックスで、父は社長、4歳でパソコン持ち(約二十年前のやつ)、子供の頃のIQは186で、でも虐待が元でPTSDになって、フラッシュバックや友達や授業が合わなすぎて、不登校になって最後にまともに教育を受けたのは小学校、年を経るごとに容態は良くなるものの、あらゆる精神病を併発、また楽器全般扱う事が可能で、過去にプロさんの前座で楽器を弾いた経験があり、最近アスペルガーの疑いがあるとかないとか言われたりとかしながら、腰を駄目にしたのを機に、半年近くで大検取って、ただいま留学している隠れバイセクシャルです。

はい、全部嘘です。

それはともかく、
そのフレーズ使ってみますね。あとは石のように、ですね。

どういう人がナンパされやすいかというと、一言でいってルックスがいい人です。

いいというか、男好きのするルックスってやつですね。例えば山田優さんと優香さんでは山田さんのほうが美人でスタイルもいいけど、男性に人気なのは優香さんです。だから、必ずしも美人でスタイルがいいからナンパされるってわけでもないです。男性でいうと、絵に描いたようなイケメンの速水もこみちさんが意外に女性ウケしないのと同じです。

んで、昔から美人はどうしていたかっていうと、ブスと一緒にいるか、男と一緒にいるかでしょ。ブスと一緒にいるときはブスを「報道官」にして対応させるし、男と一緒ならナンパされる可能性は低いです。そしてしばしば、美人というのはいかにも屈強そうな男性を連れています。「こんな奴にぶん殴られたらタダじゃ済まない」って男が一緒なら連れの女にちょっかいを出すなんてことはしません。
「どう断られたら、さっと身を引くか」って、ちょっと断られたくらいじゃさっと身を引かないからナンパをやってるんです。空気を読んでさっと身を引くような紳士はそもそもナンパをしないんです。音楽のイヤフォンをつけて聞こえないフリをしていたら多少は効果があるかもしれないですね。

外国なんかだと男女カップルで行動するのが一般的な国がありますよね。あれはリアルに女性がひとりでうろちょろしていたら危険だからという事情もあるのです。動画サイトで見たことがあるけど、イタリアとかフランスのような先進国でも不良少年が面白半分に道を歩く女性を殴りつけたりしているんですよね。日本は世界でも最もレイプ犯罪が少ない国のひとつですし。
ただ「彼氏を作る」というのは質問者さんの選択肢のなかにはないようですから、あとはなるべく友達なんかと集団で行動してつとめてひとりにならないようにするしかないと思いますよ。
あと、ゴスロリ系は男ウケしないから、ああいう格好をするといいかも。ゴスロリで人形やぬいぐるみを抱えていたらさすがにみんな「こいつはありえない」って思うんじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

男好きのするルックスがもはや分からないです。
間違いなくジーパンブレザーの女ではないでしょうけど。(普段のスタイル)¥

>>「どう断られたら、さっと身を引くか」って、ちょっと断られたくらいじゃさっと身を引かないからナンパをやってるんです。
確かに。納得です。

>>音楽のイヤフォンをつけて聞こえないフリ
良いかもしれません。むしろヘッドセット辺りで試してみます。

登校、下校時で、遊びに出ている訳ではないので団体行動するっていうのは無理だと思います。
ゴスロリ系は、すっごく高いのでちょっと手が出せないのですが、男が引いてしまうような格好をしろ、という事ですね。家に七色アフロのづらがあるので、ちょっと本気でつけて行こうか考えてみます。あと、バスの中でよく寝るので、ミニ枕抱いてたらいいかも?(真面目です)