プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、電子印鑑を使ってみようと思い、フリーの印鑑ソフトを3種類ダウンロードしました。
(何種類か使ってみて、使い勝手の良い物を残そうと思い3種を選択しました。)

インストールして、ワードにて使用開始したところ
「非表示モジュールModuie1内でコンパイルエラーが発生しました」と表示されました。

エクセルでは使用していませんので表示されません。

Word2007を使っています。
現在のPC環境は
Vista HomePremium ServicePack2です。(自動更新しています。)

ソフトの種類は、次の通りです。
電子印鑑作成
電子印鑑 EL-Stamp システム Ver1.0
承認はんこ フリーソフト版 電子三文判 Ver4.8.0 rel.8c

マクロの表示には、次の通り表示されています。
(表示順)
HANKO INLINE
NewMacros.AutoExec
NewMacros.AutoExit
NewMacros.CreatePopup
NewMacros.DeletePopup
PETTAN
Project.Module1.AuteExec
Project.Module1.AuteExit
Project.Module1.CreatePopup
Project.Module1.DeletePopup
Project.Module1.HANKO_INLINE_Popup
Project.Module1.HANKO_Popup
Project.Module1.PETTAN_INLIN_Popup
Project.Module1.PETTAN_Popup
以上です。

怖いので、アンインストールもしていません。

どのようにしたら解消できるのでしょうか。是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

> どのようにしたら解消できるのでしょうか。



電子印鑑作成:http://papygogo.blog66.fc2.com/
電子三文判:http://www.tororokonbu.jp/toiawase.html

各フリーソフトの制作元(者)のサイトです。
エラーが出ているソフトの制作元に問い合わせると、
先方も「バグフィクス」の観点から喜ばれます。


EL-Stampは残念ながら見つかりませんでした。
が、Vectorによると、対応OSはXPまでのようですので、
VISTAで使えなくても基本的には文句は言えません。



> 怖いので、アンインストールもしていません。

心配いらないので、不要なら(使えないなら)アンインストールするのも手段の一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
制作者へ連絡してみたいと思います。

普通に使うことが一番だということを改めて知らされました。

お礼日時:2013/02/16 20:12

そのバージョンのword、excel用ですか?


そのバージョン用でなければだめでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!