dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童向けの本で、
表紙が赤紫だったような・・・
で、内容は、
娘とちょっとふっくらしたお母さんと息子?
娘が帰ってきたときに、お母さんが倒れていて、
その時は起き上がるのに、なんか様子がへん。
まるでユーレイみたいな歩き方をしたり、旅行に行こうと言い出したり。
そして同じようにある日娘が帰ってきたときには
そのお母さんは本当に死んでしまっていた。

・・・というような概要だったと思います。
とても感動的な本で、もう一度読みたいのですが、タイトルが全く思い出せません。
分かる方はいませんか??

A 回答 (2件)

「さよならは霊界から」(中島信子・作 旺文社 1993年)ではないでしょうか?


このタイトルで検索すると表紙画像が見られると思うのでご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りでした!!
何年も探してたので、ここで質問して
本当に良かったです。
本当にありがとうございましたm(_)m!!

お礼日時:2013/02/16 11:50

さがしからちょっとまっててね^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!