アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7をつかっていて、突然13GB→7GBに減ってしまいました。
今も減り続けています。
また、他サイトでも探してみて、ディスククリーンアップもしたり、
さまざまな方法を試してみましたが、
あまり変わっておらず、容量が増えてもまた減っていきます…
誰か助けてください

A 回答 (3件)

>「コントロールパネル」に「セキュリティセンター」がなく、



 「システムとセキュリティ」若しくは「アクションセンター」の
「セキュリティ」という分類が、その機能に該当するハズです。

アスキーPC【連載】すぐわかるWindows7 第5回 Windows Update<1>
http://asciipc.jp/blog/windows7/windows75windows …


 ただ、そこで Windows Update に関する設定を変更しても、本件
システム起動ドライブの空き容量が減少するという問題の根本的な
解決には、至らないような気がします。
 原因は他のところにあることが多いからです。

 例えば、Windows 標準の自動バックアップや「休止状態」或いは
「スリープ」モード等を利用していたりしませんか?

HDDの使用量が異常に増え続ける。
http://okwave.jp/qa/q7738248.html(2012-10-08)

 仮に「休止」状態を活用している場合、C:ドライブの直下にある
「hiberfil.sys」というファイル(「システムファイル」や「隠し
フォルダ」をフォルダオプションの設定で可視化しないと見えない
かも知れず)の占有量が、肥大化しているかもしれません。


 因みに、Windows Updateを完全に無効にしてしまう設定は、無謀
だと思います。 きょうび、危険すぎます。

 「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うか
どうかは選択する」或いは「更新プログラムを確認するが、…以下
省略」ぐらいが、ちょうど良いようです。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。
初心者の私でもわかりやすく、非常に助かりました。
どうやら、そういったファイルが原因だったようで、
これから試してみたいと思います。

お礼日時:2013/02/19 18:01

         Microsoft updateの自動更新をしているせいかもしれません


                      ↓
Microsoft updateの更新を止める方法は、「スタート」をクリックして、「コントロールパネル」をクリックして、コントロールパネル内で、「セキュリティセンター」をクリックして、セキュリティセンター内で自動更新をクリックして、自動更新内で「自動(推奨)」になっている時は「自動更新を無効にする」をクリックして、「OK」をクリックで完了です。

また、ウイルス感染かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
ただ、「コントロールパネル」に「セキュリティセンター」がなく、
自動更新設定ができませんでした。
また、ウィルス感染かもしれないとおっしゃられたので、
これからスキャン等かけて見たいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 18:44

突然というのがよく分かりませんが、復元ポイントがどんどんたまると、GB単位でCドライブの空き容量が減っていきます。

最新のもの以外を削除するとGB単位で増加します。
ディスククリーンアップの中のシステムファイルのクリーンアップの詳細オプションで「システムの復元とシャドウコピー」のクリーンアップを指定すると削減してくれます。
お試しになったらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。
試してみましたが、少ししか変わりませんでした。
ただ、どうしても入れなければならない仕事のフォルダがあったのですが、
少し減ったおかげで余裕を少し持たせて入れることができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!