アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、携帯の買い替えを検討しています。

家族は現在、祖父を除いた、父母、祖母、妹の4人がauです。

一般的な家族割など使える割引は使っていると思います。

今、ソフトバンクのi phoneにしようと思っています。

AUからもi phoneが出ているのは知っていますが、今現在私が知っている双方の違いからソフトバンクにしようと思っていますが

上記のように、家族がほとんどauの時、auのi phoneにした時とソフトバンクのi phoneにした時でいくらぐらい変わるのかは知りません。

大体いくらぐらい変わるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

基本的な質問者さんの使い方だと、



(1)基本料 au980円/SB980円→MNPで2年0円
(2)メール・ネット au315円/SB315円 同じ
(3)パケット通信の定額 au5985円/SB5460円
(4)ユニバーサル料 au3円/SB3円
(5)割引web明細auのみ-21円 ソフトバンクは最初からweb明細です。
-----------------------------------------
auの合計式 980 + 315 + 5985 - 21 = 7259円
SBの合計式 0 + 315 + 5460 = 5775円

このプランで契約する事になると思います。
データ通信(パケ代の定額で使っても使わなくても同じ)で計算しています。

MNPでキャッシュバックがあるのでそれも含めて考えると、要するに家族にかける電話代が無料の基本料980円を超えるか超えないかでは?
キャッシュバックはざっとiPhone5で20000~25000円ぐらい。
iPhone4sで40000円ぐらいです。(都内)

iPhoneとあるけど、上記はiPhone5の計算。iPhone4sなもっと安いです。
まだソフトバンクの4sはあるのでご参考まで。
一番安くというのなら、ソフトバンクの4SにMNP。
そして家族用に一番安いauガラケー、一括0円を2台持ちかなと思いますよ。

ただ、更新月でないときにMNPすると
違約金9975円
MNP 2100円
新規事務手数料3150円がかかるので、それも視野に入れて考えてください。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaoru0103様、ご回答ありがとうございます。

全体としてとても参考になりました。

mnpはお店にも聞いて理解して気をつけようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!