dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女です
現在気になっている人がいるのですが彼の気持ちが全然わからず、客観的な意見をお願いいたします

彼は同じ社内の人で、一時は毎日メールをしたりしており、「(私に)甘えてもいい?」など、ただの世間話は越えたような内容の話もしていました。
ある日に彼と、一人暮らしの私の家で宅飲みをしようという話になりました。
そして先日宅飲みをし、一緒に寝て、キスやお互いの体を触りあう所までしてしまいました。
キスなどは最初は断っていましたが、私は彼を気になっていたこともあり、結局流されてしてしまいました。
彼はもっと先までしたさそうな雰囲気でしたが、私がいやがるとそれはすぐにやめてくれました。
帰りにバレンタインのチョコを渡しましたが、彼はとても喜んでくれたように感じます。

しかし今、気になってはいたものの、社内の人とそんなことをしてしまったことに自己嫌悪し、思い出す度泣けてきてしまう状態です。
本当に浅はかだったと反省しています。
彼と今後どのように関われば良いかわからず、ひとまず彼に自分がどうかしていたと謝るメールを送りました。
彼からは、もう今後あんなことはしない、また今まで通りに仲良くしたい、自分のことを嫌わないでくれたら嬉しい、という内容のメールが返ってきました。
私の返信が遅くなるとわざわざ電話をくれたりなど、本当に気にしてくれていることを感じます。

しかし、気になることもあります。
私は彼氏でもない人に体を触らせたりしたことを後悔していると伝えました。
もし私に好意を持ってくれていたら、そこで告白なり、なにか行動を期待してしまっていましたが、なにもありませでした。
私には好意はないのか、また、私の考えすぎでしょうか?
また、彼から「(私とは)なんでも話せる仲だと思ってる」と言われましたが、これは友達ということでしょうか?
それから一緒に寝ている時に、宅飲みであったことは、2人だけの秘密にしようとも言われました。

近い内に複数人でする飲み会で彼と会う予定があり、彼は都合で来られるか微妙な状態になってしまいましたが、今回謝ったりした後でも、彼は「絶対に行く」と言っていました。
正直私は、もう彼とどのように接していいか分からず、会うのが気まずいです。
しかし、まだ好きな気持ちも残っています。
彼は私をなんとも思ってない、もしくは都合のいい存在に持っていくつもりだったなら、今後はもう極力関わらないようにしようと思います。
でも、彼が私に好意を持ってくれているなら、一度気持ちをリセットして、また一から頑張ってみようとも思っています。

彼は私をどう思っているのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

相手の男性に奥さんや彼女が居ない事は確実なんですね?

貴方の気持ちが落ち着き少しずつでも彼に流れる様であれば良い方向に考えてみれば、、、、、

って言う感じでゆっくり考えてみてはどうですか? 直ぐに答えを出す必要などありません。

ただ付き合うキッカケが必ず男性からの告白だけで無いのも事実ですよね。ゆっくりと時間をかけ貴方自身の

気持ちがもっと進んで行くようであれば貴方から告白しても良いのではないですか?

1つ間違うと同僚と言う事もあり会社に居ずらくなる可能性がありますからきよつけて下さいね。

確かに近くで気に成る人がいると気持ちが先走りする事もあって当たり前ですが、焦る必要も当然無く時間を

かけゆっくりで良いと思います。

最近は直ぐに体の関係を持ってしまうと言う方が多く聞きますが本当に愛していると確信が出来てからでも

全く問題ありませんし本来はそうだと思います。

時間と言うのは本当に色んな意味で良い薬に成りますよね。
    • 0

文章を読んでいて感じたことを書いてみますね。

的外れな事言ってしまったらごめんなさい。

>彼は私をなんとも思ってない、もしくは都合のいい存在に持っていくつもりだったなら、今後はもう極力関わらないようにしようと思います。

と、言うけれど…別に彼はao-さんを都合のいい存在にしようとか、そこまでの狙いや企みって、ないんじゃないかなあ…と感じました。
宅飲みをしたことも、少し違う雰囲気になったことも、それってお互いの責任じゃない?
彼ばかりが、あなたを利用したとはどうしても思えない。

もし誠実に付き合う気があるなら、仕切り直してから何か言ってくると思う。
でも、彼から目線の気持ちも想像してみて。そして、自分の行動をよく振り返ってみて。
彼にしてみたって、今のao-さんの気持ちって分からないと思うよ。
普段から好意をアピールするメールを送っていて、そのうえで部屋にもあげてくれた。バレンタインにチョコレートまでくれた。それなのに、後から、その日の出来事を「後悔してる」と言われてしまった。

振り回されてるのは、むしろ彼の方なんじゃないの?

もし好きな気持ちがあるんだったら、自分から素直に伝えればいいと思う。
答えがyesでもnoでも、彼はきっと誠実に対応してくれると思う。
    • 0

お互いに好意があるから、そこまでしたんだと思います。

両者合意の下で、恋愛は成立するものです。

いやなら、断ればいいだけですから。

彼もあなたに好意を持っていると思いますよ。

嫌われたくないという気持ち、いろいろと細かいことまで気を遣っている気持ち、そういうのが伝われば、素直に信じてみてもいいと思います。

気まずさも感じずに、あなたらしく自然体で彼に接してみてください。

脈はありそうなので、頑張ってください。
    • 0

幸せになれない女性の典型かと・・・・

彼とは二度目はありませんよ。
SEXを断られた男性の屈辱は半端ないんですよ。

決める時に決める、そのためには決めるまで誤解される行動・・・彼の家に行く・・・はしない。

中途半端な気持ちで男性の家に行くからですよ。

屈辱を受けた質問者さんが同僚と結婚しないために、彼は同僚に「誰にでもやらせる女」って事を言いますよ。

社内恋愛はもう出来ないかな?

身から出た錆です。
    • 0

貴女が「後悔してる」ってメールしたから

脈が無いと思われたと思いますよ
「恋人同士になって続きをしたい、私から告白する勇気が無いからそちらから告白して欲しい」ってメールを出せばOKです
    • 0

51才、既婚男性です。

まず、貴女はどうしたいんですか?
貴女がその男性と付き合いたいと思っているなら、きちんと気持ちを伝えれば良いだけですよ。
その男性が貴女に好意を持っているなら、付き合ってあげても良いって程度の気持ちなら、無理に関係を持つ必要も無いと思います。
相手の男性が動いてから、対応を考えれば良いだけですよ。
今は、多分、何もはじまっていない状態でしょう。
貴女に恋愛感情を持っているなら、その男性から、何らかのアクションがあるはずです。
ちなみに、なんでも話せるって関係は、恋愛感情とは無関係です。
そういう意味では、友達と言う事でしょうね。
貴女が送ったメールの内容が良くわかりませんが、彼氏でもないのに、キスして後悔しているという内容が、その男性に拒絶している風に取られてる可能性はありますよ。
要は、貴女が恋愛感情を持って無いと思ったら、友達でいるしかないんです。
二度としないって言ったんだから、約束は守るでしょうね。
貴女の真意が、きちんと告白して欲しいという事なら、貴女の真意は伝わってないです。
複数人の飲み会だって、別に参加しても良いでしょう。
貴女が来るから、行かないって事は無いと思いますよ。
今は、何もはじまっていないと考えるのが自然だと思いますけどね。
    • 0