dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿駅南口から、ワンデーストリート(地下道)に入り、新宿NSビルまで行きたいのですが、
まず、電車を下りてから、南口のワンデーストリートの入り口がわからないことと、次に、新宿NSビルまでの行き方がわかりません。ご教示くださいませ。

A 回答 (1件)

JRの新宿駅南口からNSビルですよね?


別に地下道を歩かなくても、
甲州街道(ようは南口改札の前を通っている道路)を
まっすぐ西へすすみ、
「西新宿」の交差点を右へ折れれば、すぐそこにNSビル
が見えます。

ワンデーストリートというのはどっかで聞いたことあるなあと
思ったので調べてみたら甲州街道の下の地下道のことなんですね。
(たぶん、その辺を歩いている人の大半は知らないと・・・)

どうしてもというのならば、都営新宿線の改札から出ている細い地下道
がそれにあたります。
南口からだと、西口方面へすすみルミネの地下へ。
ここに都営新宿線の改札があります。
あとは、NSビルという案内看板のところを地上にあがればわかります。

とにかく、案内看板があちらこちらに出ているはずですから、
見逃さなければつきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な説明、ありがとうございました!!助かりました!!

お礼日時:2013/02/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!