【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

今年の年賀状用に、
はがきスタジオ2004(4千円位の)を購入したのですが、
申以外の干支がほとんど入っていませんでした。
 
そこで、すべての干支のデータが沢山入った
はがき(年賀状)作成ソフトは無いのだろうかと思ったのですが、
実際の所、あるのでしょうか?

それが有れば、毎年買い換える必要が無い
と言うものが欲しいんです。
知っている方が居ましたら、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

質問の回答と違うかもしれませんが、私は筆まめを使っていますが、イラストや写真などはすべての干支が揃っています。

結構入っていると思いますが・・・。
私は困ったことがありません。
参考までに・・・また筆まめオンラインを使用すると新しいイラストもダウンロードできます。

回答になっていなかったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆まめなら、すべての干支が揃っているんですか?
早速調べて見ようと思います。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/02 16:31

#3のmshr1962です。


「筆王」は「筆まね」と並ぶ年賀状作成ソフトです。
画像は多かったと思いましたが、干支は他と同様毎年新しいもを追加しています。
「筆まね」の方は素材集の形で別売りしていますね。

【筆王ドットコム】http://www.fudeoh.com/
【筆まねネット】http://www.fudemame.net/

郵便番号や電話(市外局番)のダウンロードが有ります。
はがきスタジオの場合はOffice Online上にあるので
必要ならダウンロードしてください。
http://office.microsoft.com/officeupdate/default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うなら筆王か、筆まめにしようと思います。
たびたび有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/02 17:11

この手のソフトは毎年更新で次年の干支の画像データを購入の形になっています。


購入がいやな場合は、インターネット上のフリー画像を使うことになります。
下記のサイトを確認してみてください。
http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/
http://homepage2.nifty.com/ideafactory/
http://www.nengajou.com/

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141733
ここの回答No.3に
筆王のテンプレート(イラスト等)が20万点に惹かれたとありますが、
これはどうなのでしょう?

補足日時:2004/03/02 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
こういったページもあるんですね、参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/02 16:27

見たことないです。

12年も使えるPCやOSって無いと思うので…
画像・イラスト集ならあります。年賀状・ポストカード一般などの素材を集めたROMが売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材集ですか、今度見てみようと思います。
素早いご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/02 16:13

そう言うイラストでしたらわざわざソフトを購入しなくても、色んなサイトからフリーで使用出来るイラストがありますのでそれを利用されてはどうでしょうか? (キャノンやエプソンなんかのサイトでフリー素材が見付かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います、
難しそうですがそういう方法も有るんですね。
手段の一つとして参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!