プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ペンタブを購入してから付属してきたPhotoshopエレメンツで絵を描いています。
レイヤーなのですが、最初は線画と色塗りだけをレイヤーで分けていました。

色んなひとに聞いて回ると、髪と服、目、とかパーツによってわけるほうがいいということがわかりました。

私も描いているうちに、影やつや、パーツごとにも分けないと混じっちゃって汚くなるな…と思ってきました。

そこで、レイヤーを分けてみて描いたのですが、統合で、全て表示させて画像を統合にしてみても、ほとんどが統合後に塗った色などが表示されていません。

レイヤー2つならできるので、2つずつやってみようと思ったのですが、せっかく塗ったので、やり直したくないです。

どうしたらたくさんのレイヤーを統合し、塗った色などを表示できるのですか?

グループ化(?)というのも分からないので教えてください。

A 回答 (1件)

ご自身でいろいろいじってみるのが近道ですが・・・

統合前のレイヤーモードはどういった状態でしょうか?
統合前のレイヤーの順番などはいかがですか?

統合後に塗った色が表示されないというのは一体どんな状態なのかよくわかりません。
バージョンが古すぎてお使いのパソコンでは合わない故の不具合のせいかもしれませんし。

お使いのパソコンのOSとPhotoshopElementsのバージョンの補足お願いします。
あるいはこの質問を閉じ、統合後の画像を添付の上、新たに質問してください。

ちなみに「グループ化」というのはすぐ下のレイヤーに描かれている範囲内のみ描画したものが表示されるというものです。
添付画像付けておきました。
「Photoshopエレメンツのレイヤーに」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。