アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショのcamera rawフィルターで他のレイヤーを表示させながら一つのレイヤーだけ編集することは可能でしょうか?
画像合成の為に他のレイヤーとのなじみ具合を見ながら調整したいのですが

A 回答 (1件)

Camera Rawフィルターは、Photoshopのフィルターメニューから呼び出せるRAW画像を編集するためのツールです。

このフィルターを使用している場合、他のレイヤーを表示させながら、一つのレイヤーだけを編集することはできません。

しかし、Photoshopでは、レイヤーをグループ化することができます。グループを作成すると、その中に複数のレイヤーをまとめることができます。そのため、グループ化したレイヤーをCamera Rawフィルターで編集することができます。

具体的には、以下の手順で編集することができます。

編集したいレイヤーをグループ化します。
グループを選択し、フィルターメニューからCamera Rawフィルターを呼び出します。
Camera Rawフィルターで、グループ内のレイヤーを編集します。
編集が完了したら、OKボタンをクリックして、Camera Rawフィルターを終了します。
この方法で、他のレイヤーとのなじみ具合を見ながら、一つのレイヤーだけを編集することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!