電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CoolNovoというブラウザを使用しているのですが、それまで使用していたバージョン2.0.5.21から
最新版の2.0.6.12へ更新したところ、ページ内の文字列を選択して反転させる動作がかなりヌルヌルになってしまいました。
CoolNovoだけかと思いきや、本家Chrome、Iron、ComodoDoragonといったChromium派生ブラウザそれぞれを最新版にしたら同様の症状が出るようになりました。

こうなると原因はChromiumにあるような気がするのですが、検索したところこの症状が出たと言う記述は見つからず、原因が分からずじまいです。
何か干渉するようなソフトの導入や操作をした覚えもありません。ブラウザをバージョンアップした途端にこの症状が出るようになりました。
しかし、ブラウザの設定画面(chrome://settings等の画面)での文字列選択だけは、なぜか問題無くサクサク出来ます。
OSはwindows7、メモリは2GでCPUはCerelon T-3000です。

ちなみに、Chromium系以外のブラウザではこの症状は起きていません。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>反転させる動作がかなりヌルヌル

現象的には、マウスポインターの動きに応じて、スムーズにテキストが選択にならないということですか?

XP使用で、CoolNove2.0.6.12は、かなり以前から入っていますし、Google ChromeやDragonも入れていますが、メインで使っているFirefoxと同様に違和感なく動作しています。

共通するとしたらマウス自体がありますが、その辺は関係なさそうですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、自分の操作に対し、ブラウザ側の動作がスムーズにいかない状態です。

マウス操作の方ですが、コントロールパネルから色々弄ってみましたが解決には至りませんでした。
各ブラウザ側にも、マウスの操作に関する設定項目はジェスチャ以外見当たりませんでした。

また、先ほど新たに気付いたのですが、文字を入力する際も、バックスペースキーやデリートキーを押し続けて多数の文字を一気に消そうとする際も、同様の動作のもたつきが現れました。

・・・なぜでしょう?やはり、この症状はChromium系ブラウザの最新版「だけ」に起きています。

• 0