10秒目をつむったら…

わが社は9時半が始業時間ですが
その時間以前に電話がかかってきて、「◎◎さんいますか?」
と言われた時に
「弊社は9時半が始業時間なので◎◎は出社していません」
で正しいですか?

始業時間を相手に伝えたほうがいいのか、余計な事なのか教えてください。

A 回答 (2件)

始業時間は伝えたほうがよいと思います。

質問者様が電話に出て◎◎は9時半に出社しますと言われたら もう始業時間を過ぎていて たまたま出社が遅いと勘違いされ 次回も同じような時間に電話してくると思います。
始業時間を伝えておけば 次回からは その時間帯には電話しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 21:41

「◎◎はまだ出社しておりません。

9時半ごろには出社するかと思います。出社しましたら◎◎から折り返しご連絡いたしましょうか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!