アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ・パリのパックツアーに申し込んだところ、日本からの往復のみならず、ローマからパリへの移動がアムステルダム経由で決定されました。時間的にすごく無駄な気がするので、そのクーポンを捨てて、パリ・ローマ間を直接飛行機で飛びたいと思うのですが、料金がわかる方教えて下さい。エアフランスのHPで調べてみましたが、フランス語なのでチンプンカンプンでした。だいたいで結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

途中の旅程を捨てるとそれ以降の航空券が無効になります。

ですので日本に帰る航空券を別に買わなければならなくなります。(20万円ぐらいかかります)

ちなみにローマ=パリ間の正規航空運賃は、約9万円です。ディスカウントチケットもありますが、ある程度旅慣れてないと購入は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに高いんですかー!分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 19:52

http://www.alitalia.it/
アリタリアで正規料金でローマ-パリを購入すると3月で12万円(981ユーロ)ほどするようです
ご自分で搭乗日など入力の上、確認ください

参考URL:http://www.alitalia.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規運賃の高さがよく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 19:52

こんばんは。



色々な割引運賃もあるとは思いますが、ローマ~パリは国際線ですからね。わざわざツアーで手配された航空券を放棄してまで購入するほど安くはないと思います。
それから、おそらくKLM利用だと思いますが、全行程同じ航空会社にすることによってツアー代金が押さえられています。安いツアーにはこの程度のリスクはつきものですね。次回から時間や効率のよさを優先させるなら、多少高くても航空会社指定のコースなどにした方がよいでしょう。ローマとパリへ行くツアーなら、アリタリア、エールフランスのほか、JALやANAで欧州内国際線のみ他社のツアーを探すということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はエールフランスを希望したのですが定員オーバーだったもので・・・。日航は高いし、別に日本語でなくても構わないのでKLMの指定にしたのですが、全行程同じ航空会社でないといけないというのは知りませんでした。何しろ20年ぶりのヨーロッパなもので。大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 19:57

こんばんわ、


アムス経由でローマ、ローマからアムスに戻ってパリ、パリからアムス経由で日本、ということですね。

KLM利用だとローマーパリ間のフライトがないためこのようなルーティングになると思われます。
もし、ローマーパリをダイレクトでつなぐということであれば別の航空会社を使うことになり別手配のチケットということになり値段が上がります。

もしくは、ローマーパリ間のダイレクト便を持ちかつ日本からの出発便があるエアライン利用ということになります。(先のかたの回答にあるエアラインが代表的なものですね。)

しかし、パックツアーなんですよね。この場合、オープンジョーの手配を代理店がうけてくれるかどうかもんだいです。先の方の回答にもあるように、単純に捨てるということはできないきまりになっていますから。

万が一できたとしても、連絡で利用する飛行機が定刻どおりちゃんと飛ばないことだってありえますよ。そういったときのトラブル解決の手配やなんかはすべて現地で、自分でやらなければなりません。
パックだとスケジュールがいろいろきまっているんじゃないですか?

このリスクが一番大きいですね。ちなみに、知り合いが先日アリタリアを利用したとき、現地でストにあい当日、空港で利用便キャンセルをいわれたそうです。

それでも、といわれるなら先日私も利用した、イタリアの格安航空会社のURLを出しておきます。名前はなじみありませんが、イタリアのJAS、エアDOみたいな感じの会社です。

正規運賃だと300ユーロ弱に税金です。いわゆる日本のバーゲン割引のようなチケットだと日程、時間にあわせてそれこそ20ユーロ+税金ぐらいからありますが。

参考URL:http://buy.volareweb.com/jsp/web/index.jsp?lang=en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルと航空機チケットだけのほとんどフリーのようなパッケージツアーなのです(日本旅行の「個人で旅するヨーロッパ」です)。ちょっとHPを覗いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 20:01

sakurako2003さん指摘の件は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Expedia」
日にちが分かりませんが、例えば3/23で
・FCO⇒CDG
で約$190と言うのがあります(他は約$856)。
http://travel.americanexpress.com/travel/persona …
(Amex)
ここでは3/23で約$128があるようです。

因みに直行便での所要時間は約2時間で、AMS経由便では5-6時間のようです。

それとも、最初から航空券を取り直すとのことでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.expedia.com/daily/home/default.asp

この回答への補足

日本旅行の「個人で旅するヨーロッパ」で送迎なし、オプションなしで申し込んでいます。それで、ローマ・パリは別のチケットで飛び、予定のホテルにチェックインすれば後は同じと思ったのですが、まだ、クーポンを取りに行ってないのでクーポンの形は分かりません。スケジュール表をもらって驚いた段階です。それができるのであれば、$128とかは大変リーズナブルですね。ありがとうございました。

補足日時:2004/03/03 20:10
    • good
    • 0

こんにちは。

私もいくつか気になることがあります。

<送迎など>
パックツアーということであれば、到着空港からホテルまでの送迎が
ついていませんか?
であれば、naooooさんだけ別の飛行機で到着しても現地係員などの
出迎え・送迎時刻と合わなくなってしまいますよね?

もしくは出迎えや送迎サービスも利用しないのでしょうか?
それであれば、おそらくパックツアーの利用は出来ないのでは???

<航空券>
#1さんも指摘していますが、“航空券は1枚目から順番に使っていく”
という原則があります。 (正規運賃のチケットは例外ですが)

もしパリ=ローマの直行飛行機を利用した場合にいくつかリスクが伴うと思いますが・・・
例えば、格安チケットだと途中区間の飛行機をNO SHOW
(キャンセルせずに搭乗しないこと)した場合、
それ以降の予約は航空会社が自動的にキャンセルします。
ですので、パリから日本に帰国する時には既に予約は
取り消されてる可能性が非常に高いです。

検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「格安チケットだと途中区間の飛行機をNO SHOW
(キャンセルせずに搭乗しないこと)した場合、
それ以降の予約は航空会社が自動的にキャンセルします。 」ということなどは全く知りませんでした。でも、申込金を払った後だったので航空会社を変えるとキャンセル料がかかる、と言われたのでそんな方法がとれないかと思い質問させていただいた次第です。どうも旅行社の担当が頼りないもので。その辺の所もっと旅行社に詳しく聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!