プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は20歳学生の女です。今、気になる人がいるのですが、彼へのこれからの接し方について困っています。

まず彼のことを簡単に書きます。
・同い年
・少し太ってる
・恋愛経験は中学生のころに1度付き合ったことがあるだけ
・正直モテない
・学校では先生によく頼られ、後輩に慕われる
・今まで学校で好きな人ができても積極的に行動できてない
・オトメンの面あり
・卒業後はフリーター
こんな感じです。

彼とはよく遊びますが2人で出かけたことはありません。
最初はほんとに友達としか思っていませんでしたが、去年からだんだん気になるようになりました。
そんな去年の秋ごろ、みんなで宅呑みした際に、酔っていたのと雰囲気もありキスをしてしまいました。その後しばらくしてまた呑みした際にも1度、キスする?と言われしてしまいました。

でも、1回目のときに忘れたほうがいいとか、お互い相手ができるまでと言われていたし、そういう時以外これといったアプローチもありませんでした。私がちょうど他の人に告白されたこと、忘れたほうがいいんだと思ったこともあり、他の人と付き合い始めたのですが、その人とは1か月前に別れました。

その頃から彼が共通の女友達に、私の事が気になっていると相談をしていることを聞き、また気になり始めました。でもつい友達としか思っていないと言ってしまい、彼もそれをその友達から聞いています。

そして今日、私、彼、その女友達とカラオケに行った際、彼が○○ちゃん(同じクラスの子、ついこの間メアド交換したばかり)とデートできそう、できたら告白する、前から少し気になっていたと話していました。

正直ショックだけど、自業自得なところもあるかなと思う反面、あきらめきれない気持ちも、ずっと仲良しでいたい気持ちもあり、どうすればいいのか分かりません。

私たちは3月で卒業、就職なので、まだ少し学校で会ったりしますが、今までのように遊んだりはあまりできません。

私はこれから彼とどう接していけばいいと思いますか?
友達のまま?告白すべき?友達に相談?

もう頭のなかがごちゃごちゃです、、、ほんとに困っています。
簡単でいいのでアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (2件)

まだチャンスあると思うので

正直に気持ちを伝えてみてはどうですか?
彼がもし違う人と付き合ってしまったら後悔しか残らないです!
あなたのこと気になっていたのが事実なら遅くないと思います。
あなたが友達としか思っていないと言ったから彼は諦めざる終えなかっただけで彼も彼なりに考えて友達としてやってこうと思っているのではないですか?
だから違う人を気になり始めただけです!

もしあなたが気持ちを伝えてダメだったとしたら友達として仲良くしたらいいと思います。
ダメだったらそこまでの気持ちだったってこともわかりますしね。
伝えないよりも伝える方が気持ちも楽になるのではないでしょうか。
結果よりも本当のあなたの気持ちを大事にするべきです!
好きになったら好きなんですから!
私も女子です!応援してます!!!
    • 0

> 私は20歳学生の女です。

今、気になる人がいるのですが、彼へのこれからの接し方について困っています。

結婚する気の無い付き合いは遊びでしかありません。

女性から付き合ってくださいと言われればもてない男でも
セックスできる女が出来たと思うだけです。 
    • 0