電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルに、挿入→オブジェクト→ワード文書でワードのドキュメントを挿入しました。
ワードではA4で3ページぐらいあるのですが、そのエクセルを印刷すると、
(そのワードのページでいうところの)一枚目しか印刷されません。
どのようにしたら全部印刷できるのでしょうか。
エクセルのバージョンは2003です。
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

挿入→オブジェクト→ワード文書でワードのドキュメントを挿入の操作では1ページだけの挿入となってできませんね。

次のようにすることですべてのページをエクセル画面に挿入できます。
エクセル画面でA列の幅を画面いっぱいに広げておきます。
その上でワードの文書をワードで立ち上げます。「編集」メニューから「すべて選択」をクリックします。これでワード画面のすべてが選択されますので「編集」メニューから「コピー」を選択します。
エクセルの画面でA1セルを選択して「貼り付け」を実施すればワードのすべての文字が表示されますね。
ただし、ワードでの図面などは不可能です。
もともとエクセルは計算を得意とするものでワードの機能をすべて持っているものではありません。ワードの複数のページを取り込むといったことには適しておりません。
どうしてもという場合にはワードの画面を画面として取り込んでエクセルの画面に貼り付けるなどの操作が必要となりますが3ページもの画面を取り込んでエクセルを使うといったことは現実的ではないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。印刷は難しかったので、結局ワードのまま文書を作成することにしました。

印刷プレビュー でどのように表示されていますか 

印刷範囲や 貼り付けた部分の大きさを調整して プレビューを確認していけば判ると思います

この回答への補足

ありがとうございます。プレビューでも、やはり一枚目しか出てきませんでした。貼り付けた部分は、なぜか枠を引っ張っても大きくできません。

• 0